阿佐谷で釣りにチャレンジ!

なみすけだよ~。毎日、暑いね~なみすけタラリ

夏の遊びには水辺がぴったり!
前にはりぼて金魚を見た釣り堀に行ってみよーっとビューン

JR阿佐ケ谷駅の近くだから、電車の音が聞こえるよ。ガタンガタン・・・。
なみすけこの釣り堀では金魚とコイが釣れるんだね!

まずは園内の弁天さまにお参り。
「おさかな、たくさん釣れますようにハート

常連さんはとってもじょうず!
みてみて、コイが釣れたよ~ピカピカ
あれ、釣り竿じゃなくてTシャツもってる人? 誰なみすけ  
近くに住んでるアーティストの小原さん。
釣り堀でアート作品の撮影をするんだって花

なみすけみんなも涼しいお出かけ先、見つけてね!

サポート:てくポカポカてく隊 ステファニー


この釣り堀寿々木園は、大正13年、東中野の日本閣から 阿佐谷に移転してきた老舗の釣り堀なんだ。なみすけがお参りした弁財天もその頃からあったという。リニューアル工事をした時に、中の島から北側に移動したそうだが、釣りをする前にお参りすれば、かわいい金魚がたくさんつれるかもしれないな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント