見つかるかなぁ〜?

かくれんぼするものよっといで~♪

なみすけなみすけで~す。
今日はかくれんぼで遊ぶよ~。
ぼくがどこに隠れたか探してねハート

はじめは郷土博物館・分館にきたよ~なみすけ
楽しいおもちゃがいっぱい!
まぁだだよ・・・ まぁだだよ・・・ もういいよ! ふふふ
わー見つかったぁ~タラリ

てくてく・・・、次は天沼もえぎ公園にきたよちょうちょ
地面がなんだか時計みたいなみすけ
あー、また見つかっちゃったタラリ

今度は柏の宮公園でーす!
あじさいがキレイだねピカピカ
わっ、またまた見つかっちゃったタラリタラリ

ウィンクする最後はむずかしいよぉ。
ど~こだ!? えへへハート

楽しかったぁ! また遊ぼうね~なみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 kingyo


ほぉ、かくれんぼとは懐かしいな。
杉並区立郷土博物館・分館の体験コーナーでは、「昔のおもちゃで遊ぼう」を開催中(6月1日~7月中旬)。けん玉やお手玉、こま回しで遊べるとは、これまた懐かしい。
天沼もえぎ公園には、杉並「知る区ロード」の「ときのオアシス」がある。おぉ、そういえば、6月10日は「時の記念日」だったな。なみすけは知っていたのかな。
さてさて、最後に隠れているのは柏の宮公園の草地広場。うーん・・・どこにいるのやら。なんだか目がしょぼしょぼ・・・。
みなさんは見つけられたかな。

コメント一覧

posted by ナミーすけ 2016年06月13日 19:28

うちのナミーすけも、同じことをやっています。

posted by てくてく隊 2016年06月14日 13:26

ナミーすけさま
子供はかくれんぼ、大好きですよね!
雨の日はおうちの中で、ぬいぐるみやおもちゃを使って宝探しごっこも楽しそうです。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ