GWの高円寺は大にぎわい!

なみすけだよびっくり!
今日は高円寺に来たの。

まずは、サイケ・デリーさんと再会ハート
やあ、デリ姉さんも元気だった?
ぼくたち、表彰式のお手伝いをしたよなみすけ

きれいな絵だね~なみすけ
受賞者のお姉さんは高円寺に長く住んでるんだって。おめでとうびっくり!
「さらにまちが明るく元気になると嬉しい」って言ってたよ花花

うわ、銅像が動いたなみすけ
びっくりしたぁ~~~タラリ
大道芸のお兄さんだったんだねタラリ

公園にはアートな作品が並んでいたよなみすけ
え、これ全部売ってるの? 目移りしちゃうよ~ピカピカちょうちょ

たっくさんのステキな旗あがるぅピカピカ
そしてすごくたくさんの人だったよびっくり!楽しかったぁ~ポカポカ

サポート:てくポカポカてく隊 とりの

4月30日、5月1日の2日間にわたって開催された「高円寺びっくり大道芸2016」。第8回目の今年も晴天記録を更新したそうだ。大道芸人さんがたくさんの人を魅了していたようだな。高円寺北公園ではアート楽市も開かれて、手作りのアクセサリーや工芸品などが出品されていたぞ。
なみすけがお手伝いしたのは、「まちなかアートデザインコンテスト@高円寺」というプロジェクトで、変圧器などが入っているトランスボックスという設備をアートで飾る、トランスボックスラッピングのデザインを募集していたんだ。日本全国から応募があり、最優秀賞、優秀賞を含めて25の作品が選ばれたそうだ。その完成を祝う会に、サイケ・デリーさんと一緒に駆け付けたというわけだな。個性的なデザインが目をひくトランスボックスは、主に高円寺駅の近くにあるのでぜひ探してみてほしい。
その前に、「すぎなみ学倶楽部」で高円寺のいろいろなお店情報を仕入れるのをお忘れなく!

コメント一覧

posted by 波田純 2016年05月09日 14:08

サイケ・デリーって凄いインパクトあるゆるキャラがいるんだな・・・
なみすけも頑張ってください!

posted by (市民クラウン代表)たかちゃん 2016年05月09日 19:39

[高円寺びっくり大道芸2016]大成功!
こんにちは!高円寺びっくり大道芸
ボランティアスタッフ代表(市民クラウン)
たかちゃんです。
お陰様で、高円寺びっくり大道芸2016に
沢山の来場者が!!心から感謝!!
たかちゃんは、インフォ前で、赤い鼻の販売
を行いました。そして、オープニング時に、
なみすけと、サイケデリーに会えて嬉しいです!
楽しい2日間になりました!!また来年も
開催決定!!次回も好ご期待!!以上
たかちゃんからの報告でした。またね!!
youtubeの投稿から、フィナーレの映像が?!
こちらも併せて、チェックしてネ!!

posted by てくてく隊 2016年05月11日 10:46

波田純さま
たかちゃんさま
コメントありがとうございます!
なみすけがサイケ・デリーさんと一緒に出演したトランスボックスの表彰式も、おなじみの高円寺大道芸も、どちらも盛り上がりましたね!

posted by たかちゃん 2017年02月05日 15:56

第9回 高円寺びっくり大道芸2017
4/29(土)・30(日)開催!
comming soon.
びっくりサプライズ満載!好ご期待!
詳細は、暫くお待ち下さい!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ