ナミーのお料理「お弁当づくり」♥

ナミーだよ両手を上げる
4月から学校や幼稚園に通うみんな、新生活に慣れたかしら!?
今日はてくてく隊さんと、ナミーのキャラ弁を作るよーピカピカ

てくてく隊 4色のご飯で、ナミーちゃんを作ります。黄色、オレンジ、薄茶色と白いご飯を準備。
ナミー 黄色がナミーの体ね芽を見る
てくてく隊 まずはお弁当箱に白いご飯を敷きます。お弁当箱の大きさや高さによって調節してね。次に薄茶色のご飯で、お顔を作ります。
ナミー 丸い器にラップをひいて、お顔用のご飯を入れるの?
てくてく隊 そして、おにぎりを作る要領で丸くにぎります。
ナミー まんまるじゃなくって、少し左右に長くするのがポイントだよ~鉛筆
てくてく隊 体は黄色で、背びれはオレンジ色で同じように作ります。
ナミー わぁ、のっぺらぼうのナミーができた。ちょっと恥ずかしいっタラリ
てくてく隊 目と口と背びれの三角を海苔で作ります。トレッシングペーパーに書いて、カッターでなぞって海苔をカット。ここが一番の難関びっくり!
ナミー チャームポイントのまつ毛もちゃんとつけてねハート
てくてく隊 ピンセットでお顔に乗っけて、お花をのせて、ほーらできた!
ナミー あとは、かわいくナミーワールドの飾りつけ~花花
見上げるみんなも作ってみてねっハート

サポート:てくポカポカてく隊 yukikei

キャラ弁が流行して、専用のグッズも多数あるようだ。ナミーが弁当作りに使ったのは、デコ弁用のふりかけ。混ぜるだけで、なんと6色のご飯ができるぞ。黄色やオレンジ色のご飯は、他の材料でも作れそうだな。例えば黄色はカレーやサフランで、オレンジ色はケチャップでも色付けできる。食べる人の好みに合わせて、チャレンジしてみてはいかがかな。

コメント一覧

posted by ナミロペ 2016年04月11日 19:17

うわ~!ナミーのキャラ弁、可愛すぎ♪
今回のお料理も頑張ったね☆
トレーシングペーパーを使って海苔をカットするとか、デコ弁のふりかけとか、素敵な情報をありがとうございました。
私も是非作ってみたい・・・けど、ナミーが可愛すぎて食べられないかも・・・。

posted by ナミの花 2016年04月11日 21:37

ナミーのキャラ弁最後です。ナミーのご飯はもちろん、周りのお花やりんごも素晴らしい!でも、かわいすぎて食べられれかも…(^_^;)

posted by ナミの花 2016年04月12日 17:33

あまりの可愛いさに興奮して「最高」を「最後」と変換して投稿してしまいました(>_<)
今後もナミーのお料理はもちろん、活躍を楽しみにしています。

posted by てくてく隊 2016年04月12日 19:47

ナミロペさま
ナミの花さま
コメントありがとうございます!
りんごはクックパッドに掲載されてたのを参考に作ってみました。ナミーちゃんワールド全開のキャラ弁、ぜひ作ってみてくださいね~!!

posted by かねだ 2016年04月13日 10:22

かわいいナミー弁当!リンゴもすごい。
箸を入れるのがもったいないですね〜
顔の部分だけでおにぎりにしてもいいかもと思いました

posted by てくてく隊 2016年04月18日 13:49

かねださま
コメントありがとうございます!おにぎりなら、ちょこっと手軽に作れそうですね!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ