パラリンピックを応援しよう!

やあ、なみすけだよなみすけ
パラリンピックの種目を体験しに荻窪体育館に来たよビューン

あっ、ゴールボールの高田選手ピカピカ
ルールを教わって、ぼくもチャレンジ!
なみすけボールに鈴が入ってるから、目隠ししてても音でボールがどこにあるかわかるよ。
すご~いハート

あれっ、座ってバレーボールしてるなみすけ
シッティングバレーって言うの、おもしろそう!

義足体験もできるよ。
壁伝いに歩いたり、支えてもらって立ったり。
ぼくは1年ぶりに、競技用車いすに乗ってみたよ。
スイスイ軽く動く~ピカピカ 
あ~、でも、曲がるのはちょっと大変かも・・・。

難しいところもあったけど、とっても楽しい体験だった~なみすけ
日本選手がパラリンピックで活躍できるように、
みんなで応援しようねハート

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ

なみすけが参加した障害者サポーター講座は、3月5日に荻窪体育館で行われた。「2020年 東京オリンピック・パラリンピック」のパラリンピック競技が体験できる講座だ。
北京パラリンピックのゴールボール女子日本代表、高田朋枝選手をはじめとする講師陣とボランティアの協力のもと、参加者は義足や競技用車いす、ゴールボール、シッティングバレーにチャレンジ。なみすけも各競技のルールを学び、実際にやってみたことで、パラリンピックの応援にますます力が入りそうだな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント