図書館にお泊まりしたよ!

永福図書館のぬいぐるみおとまりかい
参加するよ~ピカピカ
ぼくたちだけで図書館に泊まって遊ぶんだ!
ミルクちゃんも大吉くんも、持ち主さんとちょっとのあいだバイバイ。
ぼくがついてるからだいじょうぶなみすけ

さあ、夜の図書館たんけんにしゅっぱーつびっくり!
なみすけこっちこっち! 本がいっぱいだよ~。

えいふくこびとくんが紙芝居を読んでくれたよ。
おもしろくて夢中になっちゃったピカピカ

なみすけあっ、貸し出しの機械。「この本貸してくださーい」花
クマのぽぽちゃん、まねっこじょうず~。

みんないっしょにおやすみなさ~いウィンクする
ぬくぬくで、あったかいなぁ。
持ち主さんたちが迎えに来てくれたら、
楽しかったおはなし、聞かせてあげようねハート

サポート:てくポカポカてく隊 ふくまる

子供たちが大切にしているぬいぐるみに、図書館で楽しい時間を過ごしてもらう「ぬいぐるみおとまりかい」。永福図書館の人気イベントで、今回もたくさんのぬいぐるみが参加した。
持ち主の子供たちは、読み聞かせや手遊びを楽しんだあと、いよいよぬいぐるみを図書館に預けていくのだが、やさしくそっとお別れしていたぞ。みんな、ぬいぐるみに名前をつけて、話しかけて、友達や家族のように接しているのだね。
後日迎えに来た子供たちには、ぬいぐるみが図書館で過ごした様子の写真と「おとまりしょうめいしょ」がプレゼントされた。
なみすけもたくさんの仲間たちとの図書館たんけん、存分に楽しめたようだな。

コメント一覧

posted by にゃみー 2016年02月22日 18:29

夜の図書館って怖そうなイメージだけど、なみすけ達、みんな楽しそう。ぬいぐるみおとまりかいをコッソリ覗きに行きたいなっ!

posted by てくてく隊 2016年02月23日 17:29

にゃみーさま
コメントありがとうございます! 杉並区の図書館は、ぬいぐるみおとまりかいの他にも折り紙教室や朗読会など、さまざまなイベントを企画しています。にゃみーさまも区立図書館サイトを参考に、いろいろ参加してみると楽しそうですよ!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント