「なでしこ」の選手と豆まきしたよ!

なみすけで~す。
今日は永福町をおさんぽ、てくてく...なみすけ

ん!? 楽しそうな声が聞こえてきたよピカピカ
「鬼は外~ 福は内~」
なみすけわー、豆まきだ~ハート まめ、まめ~花

みんなうれしそうに豆を拾ってる! まめ、まめ~花
あ、サッカーの「なでしこ」の選手も来てるよあがるぅあがるぅ
なみすけこんにちはー、なみすけです。がんばってくださいね~!

あー、楽しすぎてお腹がすいたなぁ。
そうだ、恵方巻きを食べようびっくり!
節分に食べると縁起がいいんだって。
あれ?ところで節分てなんだっけなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 kingyo

おやおや、なみすけは節分の意味を忘れたまま豆まきを楽しんだようだな。節分には季節を分ける「季節の変わり目」という意味がある。春ももうすぐだなぁ。
なみすけが参加した永福稲荷神社(外部リンク)の節分祭は今年で36回目。永福町商店街の主催で、焼きそばやチョコバナナの屋台も出ていてにぎやかだ。なでしこリーグ「日テレベレーザ」からは、坂口夢穂選手(写真左)と村松智子選手(写真右)が参加。坂口選手は節分祭3度目の参加で、毎年楽しみにしているそうだぞ。
さて、わたしも歳の数だけ豆を食べるとするか。はて?いくつだったかな?

コメント一覧

posted by ナミラブ 2016年02月10日 18:17

なみすけ、こんにちは!
なみすけもみんなで豆まきしたんだね~(^o^)
福をいっぱい呼び込んだかな?(笑)
恵方巻きも食べて、楽しい節分で良かったね(*^^)v

posted by てくてく隊 2016年02月11日 21:23

ナミラブさまも豆まきしましたか?
なみすけは、たくさん豆を拾ったり、大きな恵方巻き(同じ大きさ!?)にかぶりついたり、たっぷり堪能した様子です。元気いっぱいのなみすけに福あれ!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ