なみすけ絵本モデルにあこがれる

こんにちは。なみすけだよウィンクする
今日は大好きな紙芝居が見られるんだハート
小さいお友達とお母さんたちでいっぱい~花

とよたかずひこ先生が紙芝居読んでくれるんだよ。
なみすけわぁ~い。おもしろ~い!
「はい、タッチ」りんご

とよた先生が描く「ももんちゃん」はかわいいし、ワニの「バルボンさん」はカッコイイピカピカ
楽しい絵本も読んでもらったよ!

ぼくの絵本も作ってほしいな~ちょうちょ

こっそりモデルの練習しておこう後ろ姿
きれいなお花と「はい、ポーズ」あがるぅ
大きなキャベツと「はい、ポーズ」あがるぅあがるぅ

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ

なみすけ、ポーズの練習も大事だが、鏡を見て自分の良いところを探してみるのもいいぞ。
絵本作家のとよたかずひこ先生の講演会「方南図書館10周年・永福図書館50周年開館記念ももんちゃんとあそぼうインすぎなみ」は、11月3日に永福和泉地域区民センターで行われた。先生手作りの大きな紙芝居にみんなの目は釘付け。ゆかいな先生は紙芝居と『でんしゃにのって』など、いくつも絵本を読んでくれた。紙芝居『はい、タッチ』では、みんなで一緒に「はい、タッチ」の掛け声をして盛り上がったぞ。整理券も出たサイン会では、先生が1人1人に話しかけてくれたので、みんなとっても嬉しそうだった。
なみすけが菊に囲まれてポーズを取っていたのは、第37回大宮菊花展だ。大宮八幡宮で今年は10月24日から11月23日まで開催され、多くの見物客が訪れていたぞ。
大きなキャベツがあったのは西永福のフレンチビストロPetit Coton(プティ・コトン)。この時期に仕入れる札幌大球という品種で、料理に使って写真のような大きさになったが、もとはさらに1.5倍くらいあったそうだ。
読書の秋。芸術の秋。食欲の秋。なみすけは、いろいろ楽しい秋を堪能したようだな。

▼大宮八幡宮
すぎなみ学倶楽部>文化・雑学>寺社

▼Petit Coton(プティ・コトン)
電話:03-6383-1855

コメント一覧

posted by mitugi460 2015年11月23日 21:57

こんにちわ

なみすけは、絵本が好きだったんだね

なかなか似合っていますね

posted by てくてく隊 2015年11月24日 17:14

mitugi460さま
コメントありがとうございます!楽しいこと大好きななみすけは、もちろん絵本にも興味いっぱい。とよた先生との出会いとステキなイベントを楽しんでました!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント