ナミーのお料理『杉並区の給食』

ナミーでーす見上げる
レシピサイトで杉並区の給食メニューを見つけたよ。
おいしそう~ハート

てくてく隊 ナミーちゃん、一緒に作ってみましょうか!?
ナミー わーい花  びっくり目玉焼き、食べたいなぁ。卵じゃなくてデザートなのよりんご
てくてく隊 まずは白身づくり。粉寒天を水で溶いて、砂糖と牛乳を加えて煮ます。これを、黄桃を入れたマドレーヌ型に流し入れると・・・。
ナミー すごーい! 本当に目玉焼きみたいに見える~ピカピカ

てくてく隊 サウピカンサラダも作りましょう。千切りにしたキャベツと人参を茹でます。固さはどうかな?
ナミー もぐもぐ。うん。ちょうどいいカンジ。サラダなのにゆでるの、おもしろ~いちょうちょ
てくてく隊 コーンを入れて、できあがりです。
ナミー 色がとってもキレイーハート
てくてく隊 本当はジャガイモを油で揚げてのせるんだけれど、ナミーちゃんは小さくて揚げ物調理は危ないからポテトチップスで代用しました。
ナミー てくてく隊さん、ありがとう芽を見る
どっちもとってもおいしいよ~ピカピカピカピカ

ウィンクする詳しいレシピはこちらを見てね
「クックパッド」 杉並区のおいしい給食(外部リンク)


サポート:てくポカポカてく隊 ステファニー

わたしもナミーにごちそうしてもらって食べてみたぞ。
サウピカンサラダは野菜を茹でているので、たくさん食べられるのがいいな。揚げたじゃが芋と、ごま油の香る醤油ドレッシングが食欲をそそる逸品だ。
びっくり目玉焼きはデザートと知らずに食べたから、甘い味に本当にビックリしてしまった! 見た目だけでなく、やさしい牛乳寒天の味わいが魅力的だな。
杉並の子供たちには、おいしい給食をたくさん食べて大きくなってもらいたいものだ。
皆さんもクックパッドのレシピを見て作ってみてはいかがかな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ