「高井戸センターまつり」でいっぱい遊んだよ!

なみすけで~すなみすけ
高井戸センターまつりにきたよ花

広場では中学生が吹奏楽の発表の真っ最中~ピカピカ
あ!「笑点」の曲だ!
これからぼくが一席・・・なんてね後ろ姿

お友達にも囲まれて、うれしかったな~!
人気ものでしょ~、えへへハート

見たことない野菜があるよ。
バターナッツっていう、かぼちゃなんだってちょうちょ
ポタージュスープにするとおいしいのか~。
なみきおじさんに作ってもらおーっとハート

本がたくさん並んでいるね!
なみすけええっ、これタダでもらっていいの?
うわ~、うれしい~あがるぅあがるぅ
あっ『エルマーの冒険』があるピカピカ懐かしいな~。

楽しい歌、ぼくも一緒に歌ったよ。
♪おばけなんてないさ、おばけなんてウソさ
・・・おばけは怖いけど、本当にいたらおもしろいかも!?
ハロウィーンが近いし、ぴったりな曲だねなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 にしみく

今回なみすけが遊びに行ったのは、 10 月 3 日と 4 日に開催された「第 31 回高井戸センターまつり」。模擬店や発表、鉄道模型の展示のほか、プールの無料開放もあって大変賑わっていたそうだ。
交流自治体である小千谷市の物産コーナーでは「バターナッツかぼちゃ」が並んでいた。特産化に取り組んでいて、商品開発にも積極的なようだぞ。
リサイクル本は「広報すぎなみ」で不要な本を募集したものだ。無料で多くの人に再利用されることは環境にも財布にも優しいな。
まつりが行われた高井戸地域区民センターは、図書室や集会室、茶室などがある施設だ。同じ建物内の高齢者活動支援センターには、区内在住の 60 歳以上の方が利用できるマッサージ室や浴室等もあるぞ。このほか高井戸温水プールが併設されており、実に盛りだくさんな施設だな。なみすけも食べてばかりでなく、このような場所で読書や運動の秋を過ごしたらどうだ!? 
施設の隣にある杉並清掃工場の歴史については、「すぎなみ学倶楽部」に詳しい記事が載っているぞ。

コメント一覧

posted by ちぃ 2015年10月17日 02:21

上の写真は確かに中学生だと思いますが笑点を演奏したのは専門学校のお兄さんお姉さんだと思います。

posted by てくてく隊 2015年10月17日 16:45

ちぃさま
情報ありがとうございます!専門学校の方々も演奏していたのですね。高井戸センターまつり、お楽しみがたっぷりで、なみすけもめいっぱい遊んできた様子でした!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ