なみすけ、吹奏楽を聴く

やあ、なみすけだよなみすけ  ナミーでーす両手を上げる
今日は荻窪をおさんぽ・・・てくてくちょうちょ

わぁ! 杉並公会堂に楽しそうな音楽が響いてるよハート
さざんかシティウィンズの演奏会だって。

見上げるおにいたん、きらきらピカピカ の楽器がたくさん。
なみすけま、まぶしいびっくり!
大きなお釜かと思ったらティンパニだって!

これは小学生も使っている鍵盤ハーモニカだよね!
なみーナミーにもできるかなぁ。
でもなんでマングースのかっこうなのかな?

ん? 今度は・・・なが~い竹だよ~ふたりで紹介
リズムを聞いているとワクワクしてくるねあがるぅあがるぅ
タップダンスもすごいなぁ~ピカピカ

客席に金管楽器がいっぱい並んでるよ!
なみーパンダさん?
なみすけううん、バンダ隊っていうんだって。
ラッパの仲間にもいろいろあるんだね花

リズムに乗っておさんぽ、楽しかったよ~りんご

サポート てくポカポカてく隊  ひろまま


2005年に結成された、区民のための吹奏楽団さざんかシティウィンズ。毎年にぎやかなコンサートが開かれ、たくさんの人が訪れている。
今年は10周年記念。シェークスピアのオセロをセリフやナレーション入りで演奏したり、鍵盤ハーモニカによるラプソディインブルー、長い竹を使ってのケルトのリズムと、タップダンスによるリバーダンスなど、さまざまなプログラムが上演された。小さな子供も楽しめる構成を考えているのだそうだ。
ナミーがパンダと間違ったのは、ステージ上の編成とは別に設置される小規模アンサンブルのこと。公募のバンダ隊が加わったおかげで、壮大なアイーダの凱旋が聴けたようだぞ。
芸術の秋も近いし、気分がスカッとするこんなおさんぽも時にはいいものだな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ