なみすけ、七夕まつりで風流を味わう

こんにちはー!なみすけだよなみすけ
阿佐谷は今、七夕まつりの真っ最中びっくり!

ぼくもお祭りを盛り上げるため、
みんなと記念撮影したり楽しんでるよピカピカ
それにしても暑い~タラリ
なみすけおや!? ヒンヤリする丸いものがあるよ。これはなぁに?
へぇ、こけ玉っていうのか~。
なんか、わびさびってかんじがしてイイねちょうちょ

にぎやかなお祭り会場からちょっと離れたら、こんなとこにも七夕飾り
釣り堀には光る金魚はりぼてが浮かんでいるよ。

あー、杉並の夏はいいなぁ~。しみじみ後ろ姿

サポート:てくポカポカてく隊 ふくまる


杉並の夏の風物詩、阿佐谷七夕まつりは今年で62回目を迎える。ユニークなはりぼてで飾られた阿佐谷パールセンター商店街は、屋台もたくさん出て賑わっているぞ。9日(日)まで開催されているので、この週末に足を運んでみてはいかがかな。
なみすけが訪ねた「つり堀 寿々木園」や川端振興会の笹のトンネルをはじめ、阿佐谷の街のあちこちでもイベントが行われている。会場で配られるパンフレットを手に、いろいろとまわってみると良いだろう。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ