ナミーのお料理『ちぎりパン』

こんにちは!ナミーでーす両手を上げる
今日はちぎりパンをてくてく隊さんと作るよ。

<材料>
小麦粉、砂糖、塩、バター、牛乳、ドライイースト、練乳


ナミー お塩は、おにーたんの北塩原村のおみやげを使うねハート
てくてく隊 早速、お料理開始びっくり! 
まずは全部の材料を混ぜて、一次発酵させます。今日は時間短縮して、ホームベーカリーに任せちゃいましょう。
一次発酵が終わったら、生地を16分割して、丸めてから型に入れて二次発酵させます。
ナミー ふっくらしたね~花
てくてく隊 そうね。では、オーブンで焼きましょうか。
ナミー ワクワク見上げる
てくてく隊 焼きあがったら型から出して、網の上で冷まします。
ナミー ポコポコしててかわいい~ハート

てくてく隊 さあ、ナミーちゃん、出かける準備をして!
ナミー えっ、ちぎりパン完成じゃないの・・・?
てくてく隊 これから、ちぎりパンをなみすけとナミーの特別バージョンにしてもらうのよ。さ、出かけましょう。
ナミー キャッハート嬉しい!
ともこ先生 ナミーちゃん、こんにちは! 
ナミー 先生、よろしくお願いしまーす芽を見る
わぁ! パンがどんどんおにーたんとナミーになっていくぅ。
ともこ先生 ナミーちゃんにはお花も付けて、完成でーすあがるぅ
ナミー わ~い、早くおにーたんにも見せたいなっ!

サポート:てくポカポカてく隊 yukikei

ナミーはちぎりパンを作って、「てくてく×なみすけ 4コマ劇場」7周年をお祝いしたのだな。
ちぎりパンは工夫を凝らしたものがいろいろあるようだ。動物や人気キャラクターをデザインしたものなどは、見た目が可愛らしく、大きさも手ごろとあって、子供たちに大人気らしい。ともこ先生は、なみすけとナミーの目や口をアイシングクッキーと同じように描いていたぞ。また、中身にジャムやあんこを入れるなどのバリエーションも楽しめるそうだ。
ナミーの作ったパンを私も1ついただいてみたが、フワフワで美味しかった。皆さんも作ってみてはいかがかな。

コメント一覧

posted by ナミロペ 2015年08月10日 15:20

久し振りのナミーのお料理(パン)作りですね♪
なみすけ&ナミーの顔が可愛すぎて、食べるのがもったいない~☆
手軽な材料なので、私も挑戦してみますね。
これからも、ナミーのお料理シリーズ楽しみにしていま~す♪

posted by ナミの花 2015年08月11日 17:13

久しぶりのナミーのお料理嬉しい&可愛い~!!
なみすけ&ナミーのちぎりパン美味しそうですね。
また是非、なみすけ&ナミーパン販売して欲しいです。

posted by てくてく隊 2015年08月12日 09:54

ナミロペさん、ナミの花さん、コメントありがとうございます。なみすけ&ナミーパンの販売、あったら嬉しいですねっ!ナミーのお料理、今後も楽しみにしていてください~!!

posted by ナミラブ 2015年08月17日 16:36

ナミー、こんにちは(^O^)/
なみすけ&ナミーのちぎりパンかわいい~(*^^*)
かわいくて食べるのもったいないよね。
それにお手伝いもえらいなぁ♪
また次も楽しみにしてるね~(^_-)-☆

遅ればせながら、4コマ劇場7周年おめでとうございま~す\(^o^)/

posted by てくてく隊 2015年08月18日 18:17

ナミラブさま
コメントありがとうございます!なみすけとナミーの顔をアイシングで表現するのは難しかったみたいですよ。ちょっとでもサイズが違うと、まったく似なくなってしまうとか。
ナミーは「次は何を作ろうかな」と考え中です。いいアイデアがあったら教えてくださいね!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ