北塩原村、自然てんこもり旅行 前編

見て見て!
五色沼、エメラルドグリーンでキレイだね~ハート
ぼく、北塩原村に遊びに来たんだなみすけビューン

村の人たちは毎年、東京高円寺阿波おどりに参加してくれてるんだよ。
杉並から来た「さざんか連」といっしょに、この日も練習がんばってたよピカピカ

自然いっぱいの北塩原村では、じゅんさいが取れるんだって。
ぼくも小さな船に乗って、お兄さんとじゅんさい摘みに挑戦びっくり!
なみすけ水の中に手を入れて探してみると・・・、あったー!
ぷるっぷるのじゅんさいだよ~ピカピカ

泊まった宿のごはんも、とれたて野菜がたっぷりでおいしかったよ!
ゆ乃宿湯流里のおかみさん、やさしくしてくれありがとうなみすけ

明日も北塩原村の自然をいっぱい楽しむよ~ちょうちょ
つづく

サポート:てくポカポカてく隊 ふくまる

福島県の北塩原村に遊びに行ったなみすけ。大自然とご当地グルメを満喫したようだな。
杉並区と北塩原村は「まるごと保養地協定」を締結しており、区内在住・在勤・在学の方と同行者は、対象となる宿泊施設やお店で割引が受けられる。なみすけも、もちろんこのサービスを利用して旅行を楽しんだぞ。
明日の日記も楽しみだな。

コメント一覧

posted by ゆ乃宿湯流里の女将 2015年07月07日 20:38

なみすけちゃん。北塩原に来てくれてありがとう〜。もうすぐ21日に花火大会があるんだよね、桧原湖の湖上から打ち上げて水面に反射してすごく綺麗なんだけど一緒に見れればよかったねー。

posted by てくてく隊 2015年07月08日 16:21

ゆ乃宿湯流里の女将さん
コメントありがとうございます!
心暖かなおもてなしに迎えられて、なみすけも嬉しそうでした。夏の花火や冬のキャンドルナイトなど、北塩原村は楽しいイベントもいっぱいですね!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ