壁画、ドーン!!

こんにちは!なみすけですなみすけビューン

ナミーと一緒に桃井第四小学校の前を通ったら、
とっても大きな絵がいっぱい貼ってあったよあがるぅ

まいまいハウスで仲良しになった6年4組のみんなが
描いた絵を見せてくれたよなみすけ
3月から飾る新しい壁画だって花

「苦しい時もあきらめず、夢に向かって力強く
羽ばたく不死鳥」の絵だよ~ピカピカ
なみーナミーも、その鳥の気分になってる!?

「小学校から中学校へのバトン」!
ハードル(つらいこと)を乗り越える絵なんだね~タラリ
ナミーとぼくも、バトンの受け渡しのまねっこだよハート

「6年間食べてきた美味しい給食」の絵だよちょうちょ
思い出を大事に、これからも元気にがんばるってなみすけ

わ~い、高い、高いあがるぅあがるぅ
なみすけ高井先生、4組のみんな、授業に参加させてくれて
ありがとうございましたピカピカ

サポート:てくポカポカてく隊 mikko


杉並区立桃井第四小学校の壁画は、毎年5、6年生が描いて、約2年間学校の外壁に飾られている。「大切にしたい生き方」をもとに、毎年それぞれの学級でテーマを考え、絵で表現しているそうだ。学校の周りに飾られた壁画は、街の人々の楽しみになっているぞ。4組では、この他に「花火」と「宇宙」の絵があった。6年生の作品を全部並べたら、さぞかし見事な光景になるだろうな。
3月の卒業式前に外壁に飾られるようだから、ぜひ見に行こう!

コメント一覧

posted by 6年4組 2015年03月03日 08:33

みなさん、ぜひ桃井第四小学校に来て壁画を見てください。3月の卒業の前に校舎周りに飾られます。

posted by てくてく隊 2015年03月03日 18:02

6年4組の皆さん
ありがとうございます!絵のお話、楽しかったです。壁画が校舎の周りに飾られたら、いつでも皆さんの絵を見に行けますね。どこかでなみすけやナミーを見かけたら、声をかけてください。少し早いけど、卒業おめでとうございます!!

posted by 春菊 2015年03月05日 22:26

取材ありがとうございました!!
皆さんも是非壁面を見にいらして下さい!!
また桃井第四小学校に取材にいらしていただけたら嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

posted by もやし 2015年03月11日 09:21

取材楽しかったです!!
ほかの璧画も個性豊かです
桃四に寄ることがあったら
ぜひ見てみてください

posted by 梅干し 2015年03月11日 09:22

楽しい取材でした\・h・/
見てね~

posted by クリリン 2015年03月11日 09:25

~テントのへき画トーク~
とてもわいわいと楽しく取材を受けさせて頂きました
へき画を作るのは大変でした
しかしとても楽かったです
取材にきてくだっさてありがとうございました
感謝 感激

posted by あつ 2015年03月11日 09:30

すごく面白そうですね!!
ぼくも立ち寄ることがあれば見てみます!!

posted by てくてく隊 2015年03月19日 10:44

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!なみすけの訪問を喜んでくださって嬉しいです。

posted by www.www.www. 2015年03月19日 22:01

取材ありがとうございました。
6年間の思い出や将来の事を絵だけで表しました。気軽に見て下さーいw

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ