世界のスープを飲み比べたよ

やあみんな。 なみすけだよなみすけ
ナミーと一緒に阿佐谷のイベントで「世界スープめぐり」してきちゃったあがるぅあがるぅ

まず挑戦したのは、フランス料理のビスクピカピカ
ラ メゾン クルティーヌは、真っ白なテーブルクロスとワイングラスがおしゃれでしょ!?
ぼく、ちょっぴり緊張~ハート

イランのスープはスーペ・ジョウって名前。
Jame jamというお店に行ったら、モーセンさんが一緒に記念撮影してくれたよなみすけ
土曜日はベリーダンスのショーがあるんだって。

沖縄倉庫でオキソウスープも飲んだよ花
モズクや沖縄の野菜のほかにおそばも入っていて、あっさりしてるのにボリューム満点ピカピカ

なみー「カレーのいい香りがするね花おにーたん」
これはインド・ネパール料理のクリーミーカレースープ
クマリ南阿佐ヶ谷店のスープには、ほんのり甘いナンがついてたよ。

えっ、おでんもあるのなみすけ
パールセンターの蒲重蒲鉾店に行ってみようビューン
ちくわとたまごと大根・・・、どれにしようかな。

ふ~、お腹いっぱいになっちゃった。
一日ではまわりきれないよ~タラリ

サポート:てくポカポカてく隊 ひろまま


なみすけたちが行ったのは 2月10日から14日まで開催されていた「阿佐ヶ谷 世界のスープめぐり」だ。ほかにもペルーやメキシコ、インド、タイ、韓国のほか、日本のすっぽんスープも選べて、なみすけとナミーもどれを味わうか迷っていたようだぞ。
スープめぐりイベントは終了したが、ランチやディナーに利用したい店がたくさんあるな。ラ メゾン クルティーヌとクマリは、「すぎなみ学倶楽部の食>レストラン」コーナーで紹介されているぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ