朝の阿佐谷、アニメの街

なみすけおはよう、なみすけだよ。

朝のお散歩、気持ちいいなぁちょうちょ
あれ!? お掃除してるびっくり!
ぼく、背中のひれで空気をキレイにできるから、お手伝いするねあがるぅ

道路や植込みに落ちているゴミを拾うの~なみすけ
手で拾うと危ないから、道具を使うんだね。
街がキレイになっていくのって嬉しいなピカピカ
お掃除を手伝ったら素敵なポストカードもらっちゃったハート


てくてく・・・
これからアニメのセミナーに参加するんだ~ポカポカ
なみすけ「申し込みをしたなみすけです」
うわぁ、みんな真剣にアニメのお話を聞いてるよあがるぅあがるぅ
こんな楽しい勉強があるんだねハート

あっ、ぼくのポスター!
アニ×ウォークの撮影ポイントだ。
どんなアニメキャラクターとツーショットできるかな~?
えっ、5ヶ所で撮影するたびに、
特典キャラクターがプレゼントされるのなみすけ
ぼく、お散歩好きだから、全部まわろ~っと花
てくてく、てくてく・・・

サポート:てくポカポカてく隊 さとべえ

なみすけは「中杉通りお掃除隊」を手伝ったようだな。この活動は、毎月第1、第3土曜の10時半から行われている。飛び入り参加も大歓迎だ。参加者には「阿佐ヶ谷ポストカード」がもらえるぞ。(連絡先:090-2909-4409佐藤)
「杉並アニメ人材育成セミナー」は2月7日(土)・8日(日)に、アニメ業界屈指の講師陣によって阿佐谷地域区民センターで行われた。アニメに興味のある若者など、参加者は熱心に講師の話に聞き入っていたぞ。杉並に多数あるアニメ関連企業や阿佐ヶ谷アニメストリートについては、「すぎなみ学倶楽部」のアニメコーナーでも紹介しているので、参考にしてほしい。
また現在、アニメキャラクターとツーショット撮影できる「アニ×ウォーク」を開催中だ。期間は3月8日(日) まで。スマホを持って、区内の撮影スポットをめぐってみてはいかがかな。

▼なみじゃない、杉並!「アニ×ウォーク」
http://www.chuosen-rr.com/anime.html

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ