なみすけ、パラリンピアンに障がい者スポーツを習う!

なみすけの『チャレンジ・アスリート』日記、第3弾!

今度はパラリンピアンから障がい者競技を教えてもらうよ~ピカピカ
さっそく、陸上用レーシング車いすに挑戦!
カラフルな車に乗って、みんなで競争だ~びっくり!

慣れないうちはまっすぐ進むのも難しいねタラリ
ぼくもハンドル操作を手伝うよ~なみすけ

みんなで走る競争もしたよ。朝日先生も一緒ハート
パラリンピアンの先生、すっごく速いねなみすけ
まって~タラリタラリ

なみすけ目が見えない状態で伴走者と走ってみたよ。
何も見えないから、みんな恐る恐る走っていたよ花

義足には競技用の物もあるんだね。
すごいバネだよ~ピカピカ

パラリンピアンのみんな、とっても速くて力強かったよなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 タムタム

なみすけと子供たちは、「チャレンジ・アスリート」活動の一環でパラリンピアンと交流した。一言で障がいと言っても、いろんなケースがあることを知ることができたようだな。実際にパラリンピアンと競争して、スピードに驚いていたな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ