なみすけ、元オリンピック選手にスポーツを習う!

なみすけだよなみすけビューン

外は寒いけど、ホットなイベントを見つけたよ!
上井草スポーツセンターで、元オリンピック選手の先生たちがスポーツを教えてくれるんだってピカピカ
バレーボールの朝日健太郎先生、バドミントンの大束忠司先生、陸上の堀籠佳宏先生だよ~なみすけ

杉並区に住んでる中学生と一緒に参加ちょうちょ
先生がオリンピックの思い出を聞かせてくれたよ。
体が大きくなる秘訣も教えてもらっちゃったポカポカ
それにしても、朝日先生は大きいなぁハート

よし、バドミントンに一番乗りで挑戦びっくり!
あわわタラリ速すぎてぜんぜんゲームについて行けないよータラリ

陸上では縄はしごを使ったトレーニングをしたよ!
寒かったけど、みんな元気にがんばってるねピカピカ
うんしょ、うんしょびっくり!ぼくもいっぱい走り回ったよ。


なみすけ明日の日記に続く!

サポート:てくポカポカてく隊 タムタム

イベント「チャレンジ・アスリート」は、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に向けて、杉並区教育委員会の主催で行われた。次世代のトップアスリート育成・支援事業を目的としており、元オリンピック選手の朝日健太郎さんが校長先生を務めている。イベントに参加したスポーツをがんばる子供たちの今後の活躍を応援したいものだな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ