冬晴れの中、下井草をお散歩したよ

なみすけだよ~なみすけ
お天気がいいからお散歩したい気分ポカポカ

下井草駅に来たよびっくり!
2007年にとってもきれいになったのが自慢なんだピカピカ
太陽光発電システムを設置してるんだよ~ポカポカ
駅前の桜はこの町のシンボル花

カトリック下井草教会に到着~ビューン
イタリア製のステンドグラスがキレイで有名な教会だよハート
いろんなドラマや映画のロケ地にも使われているんだってあがるぅ
カフェをやっている日もあるみたいだから
なみーナミーも誘ってまた来ようっと。

あっ、おいしそうな和菓子屋さんを発見びっくり!
井草こまち、一つくださ~いハート

なみすけそうそう、去年の12月から、住民票や印鑑証明の交付が
コンビニでできるようになったの知ってた?
なななんとびっくり!
ぼくのイラスト付きのカードが選べるんだよ。
みんなに教えてあげてねなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 ヤジマ

寒さに負けずに散歩をしたおかげで、ずいぶん下井草に詳しくなったようだな、なみすけ。
和菓子屋「下井草 青柳」の井草こまちは、「すぎなみ学倶楽部」のスイーツコーナーで紹介されているぞ。
証明書コンビニ交付サービスは、住民基本台帳カードを作って利用登録をすれば、全国のセブン・イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクスで、指定時間内のいつでも住民票の写し等の証明書が入手できる。詳しくは杉並区役所HPを見て欲しい。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=20&n2=280&n3=100

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ