なみすけ、車いすテニスを初体験!

なみすけだよ!
柏の宮テニスコートで、車いすテニスの体験ができるんだって。
テニスとはちょっと違うのかな?
はりきって参加しちゃおーっとなみすけビューン

車いすテニスプレイヤーの松浦さんとプロコーチの後藤さんからお話を聞いたよ。
日本にはバリアフリーに対応したテニスコートがまだまだ少ないんだってさがるぅ
あと、車いすでテニスコートに入っても、コートは痛んだりしないんだってあがるぅあがるぅ
なみすけいろいろ勉強になるなぁ。

いよいよコートで実践だよピカピカ
まずは準備運動。グーンと伸びをしてみたよ!

ルールは健常者のテニスとほとんど一緒。
それにしても・・・、腕が疲れる~タラリタラリ

テニスを楽しんだらコート整備をするんだって。
ぼくもブラシでお手伝いハート
あ! 車いすでテニスしてもコートはほんとに痛んでないね!

車いすテニスができるコートがどんどん増えるといいなぁなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 タムタム


なみー「お年玉プレゼント企画」やってまーしゅハート
12月13日のお知らせを見てね。


2014年は車いすテニスの世界ランキングで、日本勢が男女共に1位になった。この快挙で車いすテニスを知った人もいたのではないかな。ルールは、「ツーバウンドまで返球できる」という点以外は健常者のテニスと同じだ。
杉並区では健常者のスポーツだけでなく、障害者のスポーツイベントも積極的に催している。今回開催された車いすテニスの体験ができる「すぎなみスポーツアカデミー 障害者サポーター講座」もたくさんの参加者で賑わったぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ