【秋のお散歩日記SP】
ナミー、音楽祭間近の荻窪へ

なみすけ今週は、秋のお散歩日記スペシャルをお届けします!
ナミーもがんばるよ
ハート



なみーナミーでしゅ。荻窪に遊びにきたよーポカポカ

もうすぐ荻窪音楽祭花
THDesignの多比良さんが、できたてのパンフレットを見せてくれたよ。わあ、きれいハート
南相馬市のお友達も音楽祭で演奏してくれるんでしゅって。
聞いてみたいな~ピカピカ

運営委員の人たちは準備で大忙しタラリ
どんな音楽祭になるか楽しみでしゅね花

作家の太宰治さんが住んでいたおうち
ここでいっぱいお話を書いてたのかな。

みてみて!かわいいマスコットがあちこちにあるよハート
「なないろこみちの七福神 」って言うんでしゅって。

タウンセブンは秋祭りの真っ最中びっくり!
わぁいあがるぅナミーも消防車に乗せてもらったよ~ちょうちょ

サポート:てくポカポカてく隊 (コパン)

消防車に乗れてよかったな、ナミー。
太宰治が住んでいた碧雲荘は、昭和11年頃の面影をそのままに残している。七福神のある寿通りも昭和の香りがするが、新しい店もにぎわっているぞ。
荻窪音楽祭は11月6日~9日に開催される。今年は南相馬市の原町第一中学校の吹奏楽部が招待されているそうだ。震災後に部員の数が半分に減ったが、去年は全国大会で銅賞を獲得。演奏会当日は南相馬市の「みらい夢基金」への募金も行われる。なみすけやナミーもぜひ応援したいな。「みらい夢チャリティーコンサート」は杉並公会堂で11月8日(土)16時開演だ。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2014年10月27日 13:29

ナミー、秋のお散歩楽しかったかな?
これからは紅葉の時期だね。
また「てくてくナミー」楽しみにしてるね(^O^)/

posted by てくてく隊 2014年10月28日 16:49

ナミラブさま
ナミーへのメッセージありがとうございます。今週はお散歩日記スペシャル。ナミーは28日の日記にも登場してますよ!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ