交通公園で自転車のルールを学ぼう!

やあ、なみすけだよなみすけ
久しぶりにお日さまが元気に顔を出したよ!
うれしくなってナミーとお散歩ポカポカ

善福寺川をてくてくして杉並児童交通公園に到着~。
自転車を貸してもらおーっとビューン

なみすけわぁっ!公園の中に踏切や信号があるよあがるぅあがるぅ
なみー標識や横断歩道もあるねピカピカ
みんなルールを守って楽しそう花

「すぎなみえき」に止まっているD51の先頭でパチリピカピカ
大きくてカッコイイね~ハート


てくてく・・・今度は杉並警察署に来たよ。
「自転車の正しい乗り方」をチェックしびっくり!
「傘差し運転」と「一時不停止」の事故が多いんだってタラリ
歩いている人とぶつからないようにしなくちゃなみすけ

なみすけナミー 気をつけようね。
なみーはーい、わかりましたハート

サポート:てくポカポカてく隊 ひろまま



杉並児童交通公園は自転車の乗り方や交通ルールを学べる良いところだな。園内に貸し自転車があるので、バス「すぎ丸」に乗って行っても、子供から大人まで自転車に乗ることができるぞ。
9月21日からは「秋の全国交通安全運動」が始まる。わたしもこの機会に、もう一度自転車の乗り方についてしっかり確認しておくとしよう。なみすけとナミーも気をつけてな!

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ