ナミーのお料理『いろどりサラダ』

こんにちは。ナミーでしゅなみー
今日はピカピカのお天気ピカピカ
夏がもどってきたみたいポカポカ
てくてく隊さんと夏野菜でサラダをつくろーっとあがるぅあがるぅ

てくてく隊 ナミーちゃん、それなら区民農園に行ってみない?

ナミー わぁー、お野菜いっぱい!
真っ赤なトマト、かわいいねハート
しその葉はたくさんあってフワフワ~ちょうちょ

てくてく隊 おいしそうなサラダができそうね。
さあ、始めましょうびっくり!
ナミー はーい!お手伝いがんばりまーしゅピカピカ

<材料>
野菜:じゃがいも、枝豆、にんじん、プチトマト
ドレッシング:マヨネーズ 大さじ3
        プレーンヨーグルト 大さじ2
        塩 少々


てくてく隊 じゃがいもをふかしている間に、ドレッシングの材料をまぜててね。
ナミー まぜまぜ・・・
てくてく隊 ナミーちゃん、上手ね!
じゃがいもにお酢をちょっとだけふるとおいしいくなるのよ。
ナミー かくし味でしゅね花

てくてく隊 茹でてむいた枝豆と、型抜きして茹でたにんじんを加え、ドレッグで和えます。
ミニトマトを飾ったら「いろどりサラダ」のできあがりピカピカ
おいしそうにできたわねあがるぅ

ナミー にんじんさんも、採りたては甘くておいしいねーハート
お兄ちゃんもこれなら野菜を残さず食べてくれそう花

サポート:てくポカポカてく隊 nikki

採ったばかりの野菜の味は格別だな。料理好きのナミーのおかげで夕飯が豪華になってうれしいよ。
ナミーも区民農園に行ったことで、私たちが日中涼をとっているときも実りの時をめざして作業している人がいることを感じたことだろう。

さて、今日から「ゆるキャラ®グランプリ2014」の投票がスタートしたぞ。みなさんもぜひ、なみすけとナミーを応援してやってくれないか。

▼なみすけ・ナミー エントリー画面
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002157

コメント一覧

posted by なみの花 2014年09月02日 16:55

久しぶりのナミーちゃんのお料理!収穫する姿も相変わらずキュートですね♪ これからも沢山お料理してください。
ゆるきゃらグランプリ、なみすけ&ナミー応援します。

posted by ナミロペ 2014年09月03日 00:33

待ってました♪久し振りのナミーのお料理ですね!

お野菜がたっぷりで、夏バテした体にも良さそうです。早速作ってみま~す☆

ゆるキャラグランプリも、早速投票しました。
これから毎日投票します!
なみすけ&ナミー、頑張れ~!!

posted by てくてく隊 2014年09月04日 09:42

なみの花さま
ナミロペさま
ゆるキャラグランプリへの投票、ありがとうございます!
ナミーの作ったドレッシング、ヨーグルトのおかげでさっぱりと美味しく仕上がりますよ。ぜひお試しくださいね!

posted by ちさん 2014年09月04日 12:19

なみすけに投票しました!
現在225位…がんばれなみすけ&ナミー!

posted by ナミラブ 2014年09月04日 17:00

いろどりサラダ美味しそう(●^o^●)
ナミー、お手伝いしてえらいねー(^-^)

posted by てくてく隊 2014年09月05日 10:06

ちさんさん
ナミラブさま
応援ありがとうございます!採れたての杉並野菜を食べて、なみすけとナミーも元気満タン。がんばります!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ