なみすけ、踊りを習う

なみすけこんにちは、なみすけです。

おととしナミーと遊びに行った「西荻おわら風の舞」
今年はぼくも踊ってみたくて練習会に参加したよちょうちょ
高尾会の先生が教えてくれるんだ。
「豊年踊り」っていうんだってびっくり!
指先までキレイに揃えて踊るんだよピカピカ
う~ん、難しいなぁなみすけ
みんな熱心に踊っているねあがるぅ
ぼくも上手に踊れるようになりたいなタラリタラリ


いよいよ「西荻 おわら風の舞」当日なみすけビューン
練習の成果を見せなくちゃタラリ
街もすっかりお祭りの雰囲気だね!
駅前で風の舞の手ぬぐいやDVDを売っているよ。

こちらは西荻商店会の人たちなみすけ
今日の踊りのためにいろいろ準備したんだって。
仲良しで楽しそうだねハート

さぁ、踊りがスタートびっくり!
優雅な女踊り!勇ましい男踊り!
どれもとっても素敵だったよピカピカピカピカ

サポート:てくポカポカてく隊 コパン

「西荻おわら風の舞」は今年で3回目。「高尾会」という越中おわら節同好会の人たちが、通称「乙女ロード」に来て踊ってくれるぞ。夕方に始まり、20時くらいからの輪踊には一般の人も自由参加できる。今年は若い男子が大勢踊っていたな。
なみすけは西荻南区民集会所で行われた練習に参加したそうだ。「豊年踊り」を習ったらしいが、うまく踊れるようになったかな!? 種まきの仕草で、腕を肩の高さでまっすぐ伸ばして、指もきれいに揃える。優雅できれいに見えるが相当な運動量だぞ。
・・・うーむ、なみすけの踊りはまだまだだな。来年も頑張ろうな!

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ