ハロー!西荻窪のアツい二日間

こんにちは、なみすけでーすなみすけ
西荻窪の駅前、とってもにぎやか。
ハロー西荻の真っ最中なんだあがるぅ

なみすけ太鼓の音、すごーい迫力びっくり!
おなかにずんずん響くよ~タラリ
華鼓(はなこ)って言うんだって。
お姉さんたち、勇ましいねハート

わー、びっくりなみすけお馬さんがいたよーピカピカ
相馬から来たの。
とってもおとなしくて慣れているねハート

万灯みこしはきれいだな花
大勢で担ぐから大迫力びっくり!
夜は明かりが入るんだって。

ミニSLにナミーと子供たちと一緒に乗ったよなみー
おもしろかった~ハート

キャラクター仲間と一緒に写真をパチリピカピカ
ハトさん、ハローくん、のまたん、ふろっとくん
みんなこんにちはーなみすけ
のまたんは相馬から会いに来てくれたんだ。
また遊ぼうねハート

サポート:てくポカポカてく隊 コパン

ハロー西荻は毎年5月に行われる人気イベントだ。西荻窪の町中が会場になるぞ。今年は25周年。南相馬市から相馬野馬追(そうまのまおい)の馬も来ており、なみすけも驚いていたな。
駅前ではいろいろなパフォーマンスが行われていた。小学校にはミニSLのほか、起震車やごみぱっくん、シートベルトコンビンサーなどが登場。小学生の行列ができていたぞ。
ハロー西荻の目玉はなんと言ってもウォーキングスタンプラリーだ。町の16か所に設置されたチェックポイントでスタンプを全部集めると豪華商品がもらえる。健康にもいいし、「こんな所にこんな店があったのか」と新しい発見もあって楽しめるぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ