なみすけ 井荻周辺を楽しむ

こんにちは!なみすけですなみすけ

お散歩していたら井荻駅に着いたよ。
駅の前は陸橋。 下は井荻トンネル。立体交差だねびっくり!

パン屋さんのショーウィンドーでりんごタルトを発見ピカピカ
おいしそうだな~なみすけ

今、井荻あんぱんを作っているところだってあがるぅ
わーすごい、あんこがいっぱいだねハート
桜の塩漬けを飾って、オーブンで焼くとできあがり花
大好きなりんごのタルトをおみやげにもらったよ!
うれしいなピカピカピカピカ

帰り道、商店街の本橋さんに牡丹を見せてもらったよ
甘い香り~、きれいな色~花
10年くらい育てているんだって。
ご近所さんも楽しみだろうねハート

ぽかぽか天気で心も温かくなるお散歩だったよなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 nikki

井荻周辺の立体交差は、長年の話し合いでやっと開通したと聞いている。自動車の排気ガス公害や渋滞から解放されて、今日はなみすけの背びれもイキイキとしていたな。
なみすけが訪ねた「グランモンターニュ」では、大きなパンの生地が次々と作られていたそうだ。あんこがぎっしり詰まった井荻あんぱんは、この地に根付きたいオーナーの気持ちがこもっているとか。
本橋さんの牡丹は丁寧な手入れがされて、毎年きれいな花を咲かせている。井荻もなかなか住みよい街のようだな。「すぎなみ学倶楽部/駅別まち自慢」で井荻の見どころを調べてみるかな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ