アニメキャラと写真が撮れるよ!

なみすけこんにちは!なみすけですびっくり!
今、おもちゃ屋さんにいるよあがるぅ
アニメのミンキーモモといっしょピカピカ
どうやって、写真撮ったでしょうか?

『アニ×ウォーク』の撮影ポイントのポスターにある
ぼくの絵にスマホをあてるとなみすけ
アニメキャラがもらえていっしょに写真をとれるよ!
試してみてねハート

和田掘り公園の釣り堀で、ぱちり!
もらったキャラはどこでも写せるんだ~ポカポカ
てくてく隊といっしょに荻窪~西荻窪をお散歩して
いろんなキャラを集めたよなみすけビューン

じゃ~ん! なみすけ
これはアニメキャラじゃないよ。
お雛様は猪鼻さんで、お内裏様がぼくピカピカピカピカ
こんな雛人形、いかが?

ぼくなみすけ とナミーなみー も登場!
でも、どこでもらえるかはナイショハート
公園とかビルとかお店とか
いろんなとこに撮影ポイントのポスターがあって
とっても楽しいよあがるぅあがるぅあがるぅ

サポート:てくポカポカてく隊 mikko

なみすけが楽しんだのは、『中央線あるあるプロジェクト』の『アニ×ウォーク』というイベントだ。杉並区内25ヶ所でスマートフォンを使ってアニメキャラクターを集めることができる。画像は拡大縮小や位置の移動も可能な優れものだ。
今回は荻窪~西荻窪編。期間は3月28日までと短いから、早く集めて長く楽しむと良いな。時間も決まっている(9:00~16:00)。てくてく隊の人は2分過ぎてしまって、画像が取り込めなかったとくやしがっていたよ。
なみすけと遊んでくださった猪鼻さんは、西荻窪商店会連合会の会長さんだ。この日2月21日(日)は井荻会館で『手しごと市&あらかると展 雛祭り』が開かれていたよ。普段なじみのない場所でのイベントに遭遇するのも、この企画のおもしろいところだな。
スマホユーザーには、見逃せない!私もこの機会にスマホに変えようかな。

コメント一覧

posted by 火日原三 2014年03月10日 20:36

コンプリートしました(*´∀`)

posted by てくてく隊 2014年03月11日 13:46

火日原三さま
すごーい!アニメキャラクター、コンプリートおめでとうございました! 荻窪周辺に詳しくなれたのではないでしょうか。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ