秋の散歩~パワースポット巡り~

今日は秋晴れポカポカ
空気が澄んでいて、とっても気持ちがいいよちょうちょ

みんなパワースポット、って知ってるなみすけ
ぼく、今日はご近所のパワースポットをてくてくしてみようっとなみすけ

最初に行くのは大宮八幡宮なみすけ
ああっびっくり! 今日は七五三詣での子供達を出迎えるのに、
おさるさんが来てるよピカピカ ラッキーあがるぅあがるぅ

お札やお守りも、たくさん種類があるんだねピカピカ

大宮八幡宮の近くのチェルシーガーデンにちょっと寄り道なみすけ
かわいいデザインの家具や雑貨で溢れていたよハート

次にてくてくしたのは、阿佐ヶ谷神明宮 なみすけ
みてみて、
こんなにたくさんの絵馬が奉納されてる~びっくり!

参拝の最後に、ご朱印をいただいたよピカピカピカピカ
みんなのお願いごとが叶うといいななみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 yukikei


パワースポットは、そこに出かけると癒しを感じたり、元気がでたりする場所として、近年人気があるようだな。
大宮八幡宮は950年の歴史がある神社で、「東京のへそ」とも呼ばれているとのこと。
阿佐ヶ谷神明宮には、20年に一度の式年遷宮が今年行われた伊勢神宮と同じ天照大御神が祀られている。
チェルシーガーデンは、英国アンティークの家具や小物の販売もしているカフェだ。
なみすけは神社に詣でて、日本の古い文化に接して厳かな気持ちになり、また、訪れたカフェでは、英国の古い文化にも刺激を受けたようだな。
区内には、他にもパワースポットと言われる場所がいくつもある。私もパワーをもらってくるかな。散歩におすすめな杉並のご利益スポットを調べてみよう。

コメント一覧

posted by サリー 2013年11月25日 17:04

大好きな なみすけさん、LINEのスタンプには出ませんか? 最近、何だかぱくられたように似ている船橋のスタンプふなっしー がLINEに登場して動揺しています。なみすけスタンプが欲しいです!

posted by てくてく隊 2013年11月26日 11:53

サリーさん
ご提案ありがとうございます!楽しそうですね。検討してみます!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント