親子で楽しむ方南町のお祭り

こんにちは!なみすけだよなみすけ

照りつける太陽の中、方南町のお祭りに行ってきたんだポカポカ
方南町歌謡祭&みんなで踊ろうエイサーだよなみすけ
にぎやかで楽しそうな雰囲気だねピカピカ

今年は大道芸人さんも来ていたよ。
ジャグリングをしたり逆立ちをしたり、観客のみんなも大喜びハート

商店街には、たくさんの出店があったよビール
フランクや焼きとうもろこし、揚げピザ、タピオカドリンクもあって、充実してたな~なみすけ

ヨーヨーすくいのお店では、エイサー衣装の子どもたちが店番をしていたんだ。
エイサーの本番前だったけど、リラックスしていたねちょうちょ

本屋さんの近くでは、輪投げをやっていたよ。
なみすけ商品は何かな・・・
ぼくも輪投げの商品になっちゃったびっくり!びっくり!
・・・持っていかれずにすんで良かったなみすけ

方南町駅には、新聞やテレビでも話題のベビーカーおろすんジャーがいたよ。
赤ちゃん連れ親子も安心だねハート

方南町のお祭り、食べたり踊ったり、楽しかった花
みんなも行ってみてね!

サポート:てくポカポカ てく隊 はっぱ



「方南町歌謡祭&みんなで踊ろうエイサー」は、今年で15回目。
エイサーとは、沖縄県のお盆の時期に踊られる伝統芸能のこと。方南町には、エイサーのチームがあり、近隣の子供たちも一緒に、商店街を踊り歩いていたぞ。
歌謡祭には、石川ひとみさん、大場久美子さん、冠次郎さんなどの歌手が来ていて、大人が楽しめる内容になっている。年々、子どもたちの参加が増えてきたこともあり、乳幼児を連れて参加できるようにと、今年からはベビーを連れた親子向けの休憩室も設置されたそうだ。駅にはベビーカーを降ろすお手伝いをしてくれるヒーローもいるので、赤ちゃんを連れたママも地域とのふれあいを楽しめそうだ。

コメント一覧

posted by なみおばさん 2013年09月26日 10:41

すごい!なみすけ、今話題のオロスンジャーに合えたんだね。そのレンジャーはベビーカーだけで残念。寄る年波を感じてるおばさんは、ちょっと他の事期待してしまった。

posted by てくてく隊 2013年10月03日 10:17

なみおばさんサマ
なみすけとベビーカーおろすんジャーのヒーローコラボ(?)、楽しんでいただけたようで嬉しいです。これからもなみすけは、いろんな人に会いに行きますよ!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ