東京高円寺阿波おどり、ナミーのてくてく探検

こんにちは、ナミーでしゅなみー

阿波おどりの日、ナミーは楽しみで早起きしちゃった花
おにいたんより先に高円寺を探検したのちょうちょ

「座・高円寺」の前では、やさしいご夫婦にお会いしたよ。
息子さんが「弁慶連」で踊っているのを見に、新潟県から来たんだってびっくり!
遠くからすごいな~ピカピカ

花北口広場花には、いろいろ楽しそうなブースがいっぱいハート
ハッピをモチーフにしたストラップ、ステキでしゅね~ピカピカ
ナミーはお祭り限定の高円寺サイダーがおいしかったのあがるぅ

阿波おどりの本場から「徳島スダチボーイズ」のお兄さんたち。
「徳島にも踊りにおいで」って、さそってもらったよハートハート

てくてく・・・なみー お散歩しているうちに、駅前にはお客さんがいっぱいびっくり!
この続きは、9月2日「トクシーちゃんと東京高円寺阿波おどり!」日記を見てね花

ナミーの探検は明日につづくよピカピカ

サポート:てくポカポカてく隊 ヤマザキ


夕方からがメインの東京高円寺阿波おどりだが、実はそれだけじゃない。お祭り自体がもともと氷川神社への奉納行事のひとつで、午前中からお神輿や出店が街のあちこちで見られる。
ナミーが行った北口以外にも、町中でイベントが行われていて一日中楽しめるのだ。
全国からたくさんの人が来てくれるのも嬉しいね。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント