トクシィちゃんと東京高円寺阿波おどり!

やあみんな、なみすけだよなみすけ

8月24日と25日は、みんなが踊りだしたくなる東京高円寺阿波おどりをやっていたんだあがるぅ

徳島から来たすだちくんや、新しい仲間のトクシィと仲良くパチリなみすけ
全国にお友だちができて嬉しいねピカピカ
すだちをプレゼントしていたすだち大使のお姉さんとも仲良しになったんだ花

夕方になるにつれて街にはどんどん人が増え、みんななんとなくそわそわなみすけ

なみすけ「ナミー、開会式はこっちだよ」
なみー「おにいたん、まってぇ」

いつもは車でいっぱいの道路が開会式の会場だよ。
徳島からのお客さまや杉並区の区長さん、そして沢山の人たちの前で、トクシィと3人で参加したんだ。
ぼくたちちょっと緊張タラリ

でも見てみてびっくり!
豆絞りの手ぬぐいを頭に乗せて、どう?いなせでしょなみすけ

みんなの「スタート!」の掛け声で、ヤットナー、ヤット、ヤット・・・

なみすけ東京高円寺阿波おどり日記はまだまだ続くよ。
次回もお楽しみにちょうちょ

サポート:てくポカポカてく隊 ひろまま

東京高円寺阿波おどりの2日間、高円寺の街は賑やかだった。
徳島県のキャラクターすだちくんと、徳島市が昨年新しく誕生させた魚の妖精トクシーちゃんと一緒に、なみすけたちも名産のすだちを紹介して楽しかったな。
東京名物高円寺阿波おどりも今年で57回目。
力強い男踊り、艶っぽい女踊り、笛、太鼓などの鳴り物を交えた1万人の賑やかな踊りと、100万人を超える観客が一つになって、夏の夜を盛り上げたぞ。
今年は107の連が参加したそうだ。なみすけたちも演舞場で踊らせてもらってよかったな。次は私も、おどらにゃそんそん・・・?

コメント一覧

posted by イマナミトロ 2013年09月02日 19:02

\(* ´ ∇`)/ ゚+。なみすけくんナミーちゃんねじり鉢巻可愛ーっ!仲良くおてて繋いでステキでしゅー♪トクシーちゃんもすだちくんもお姉さんも可愛ー♪
て、あの日夜から雨降りませんでしたけ…
ちゃんと踊れたか続きが気になるドキドキ…
(* ´ ∇`) ゚+。でも踊れたら踊れたで可愛い過ぎてほわほわ♪

posted by てくてく隊 2013年09月03日 15:34

イマナミトロさま
いつも応援ありがとう。開会式の後ぼくたち先頭の連と一緒にずっと踊りました。雨は大丈夫でした。
心配してくれてありがとう!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ