「阿佐谷の七夕まつり」に行ったよ

こんにちはびっくり!なみすけです花

阿佐谷60回目の七夕まつりに到着ピカピカ
商店街のハリボテが楽しみだなぁあがるぅ

あっあれはなみすけ
ぼく????

びっくりしたーびっくり!
なみすけペットボトルでできてるんだね。

ほかにもすごいハリボテがたくさんあるよびっくり!

ちょっと歩いたから、生グレープジュースを1杯。
冷たくて気持ちがいいなーピカピカ
七夕のなみすけハリボテは、区役所の職員さんが作ってくれたんだって。うれしいなぁハート

子どもたちが金魚すくいで楽しんでいるポカポカ
ぼくも仲間に入れてくれたんだなみすけ

「中央線あるあるPROJECT」のなみすけハリボテの下で、すてきな皆さんと「はいポーズハート
中央線の情報サイトなんだって。楽しそう!

そうそう、スタンプラリーの缶バッジもらいに行かないと・・・・なみすけ

サポート てく ポカポカてく隊 nikki

夏の風物詩「阿佐谷七夕まつり」も数えること60回目。今年もJR中央線阿佐ヶ谷駅南側10商店街に力作ぞろいの手作りハリボテが飾られた。今回はなみすけが随分モデルになったようだな。どんな気分だったかな。
ペットボトルのなみすけに使われているのは、杉並清掃事務所の体験学習で4年生と園児たちがつぶしてくれた物だそうだ。ペットボトルは便利だが、捨てるときは蓋とボトルの周りのセロハンをとり除き、つぶすようにしよう。地球の資源を大切に使い、再利用することで、ごみを減らす生活ができるぞ。
スタンプラリーの缶バッジは、5店回ったときと10店回った時では絵が違うそうだ。なみすけは何店回れたのかな。
今日は商店街の結束力で暑さが吹き飛んだ日だったな。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ