下井草にも公園がいっぱい!

やぁ、なみすけだよびっくり!

梅雨の合間を縫ってナミーとお散歩したよポカポカ
杉並区には小さくても楽しい児童公園がたくさんあるんだなみすけ

みてみてちょうちょ
丸太でできた遊具がたくさんあるよ。
トンネル、トンネルビューン
ナミーなみーぼくはここだよ~エヘヘあがるぅ

まっすぐてくてくしていると下井草図書館があったんだ花
二階の子どもコーナーへ行く階段には靴跡シールが貼ってあり
「こちらへどーぞ」ってさ。
ふふ、しばらくおやすみ・・・なみすけ  

図書館を出て・・・てくてくなみすけあれ?石でできたたまごがある。
「やればできる」だって。いい言葉だなハート
なんでもやってみようと思うねなみすけ

妙正寺公園についたよ。
小さな子どもを連れた人がたくさん来ているね。
大人もベンチで休憩していたよ。
鴨の親子も見つけちゃったハート
池の周りは水の音と鳥の声、木々を揺らす風の音が聞こえるよ花
なみすけあ~いい気持ちピカピカピカピカ
ナミー、またお散歩しようねなみすけなみー

サポート:てくポカポカてく隊  ひろまま

なみすけとナミーが遊んでいたのは銀杏稲荷公園というところだ。区役所などで配布されている杉並区公園マップ「ぱーくまっぷ」 を見ると、下井草は本当に緑豊かな街だということがよくわかるなぁ。
妙正寺公園から流れ出る妙正寺川沿いも遊歩道として整備されており、区民の憩いの場となっている。中瀬保育園のこみち、桃五小のこみち、中瀬中のこみち、と呼ばれているぞ。
今度はわたしも一緒に散歩したいな。

コメント一覧

posted by ナミラブ 2013年06月24日 17:43

いいお天気の中、お散歩気持ち良さそう♪
緑がキレイだね~!

posted by イマナミトロ 2013年06月24日 20:39

(* ´ ∇`) ゚+。わぁ♪なみすけくん今日はナミーちゃんも一緒に遊びに出かけたですねン♪楽しそうですにゃ〜♪
やればできる!てステキなお言葉ですねン♪そして鴨の親子さんにも逢える!これは行かねば!

posted by てくてく隊 2013年06月25日 15:41

ナミラブさま
いつも応援ありがとうございます。これからも
ナミ―にも色々な所をみせてあげたいと思っています。よろしくね。

posted by てくてく隊 2013年06月25日 15:45

イマナミトロさま
たまごのモニュメントはノーベル賞の小柴博士のメッセージで小道にはいくつもあるようです。一度お散歩してみてくださいね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ