なみすけ 「知の宝庫」、図書館に行く!

なみすけだよなみすけ

今日はぼく、杉並区立中央図書館におじゃましているよなみすけ
うわ~びっくり! 本棚に本が所狭しと並んでいるよ。
色々なジャンルの本があるね あがるぅ

ああ~っびっくり!びっくり! ぼくとぼくがご対面ハート
図書館では本が閲覧できるだけでなく、パソコンを使って調べごともできるんだね なみすけ

今日は、「あおぞらおはなしかい」ポカポカ があるって聞いたんだけど、が~~んタラリ お天気の都合で地下ホールに変更だ・・・タラリタラリ

お姉さんが読んでくれた大きな絵本のお話しに、ドキドキ、はらはらしちゃったよなみすけ
お姉さん、ありがとうなみすけ

あれっ なみすけこのドアから外に出られるのかな?
ドアの外は、読書の森公園に続いていたよなみすけ
「あおぞらおはなしかい」が予定されていた場所だね。
読書の森公園で、モニュメントを発見びっくり!
杉並にゆかりのある作家の本のモニュメントピカピカ

今日もてくてくお散歩して、ぼく、ちょっと疲れちゃったよ タラリ
図書館の地下のTea Room、「Leaf&Leaf」さんでおいしい紅茶をいただいて、ひとやすみしてから帰ろうっと なみすけ

サポート:てく ポカポカてく隊 yukikei

杉並区立中央図書館は、区内の13ある図書館の中で一番規模が大きい。1日に約1300人が利用する、杉並区の図書館の核となる図書館だ。読書の森公園のように、公園が図書館と一体化しているのは、全国でも珍しいそうだよ。
なみすけが参加した「あおぞらおはなしかい」は、春と秋の年2回の開催。その他にも、さまざまな催しがあるようだね。
読書の森公園にモニュメントがあるのは、杉並にゆかりのある作家のごく一部。杉並ゆかりの作家や、杉並が舞台として登場する著作は、『すぎなみ学倶楽部』読書のススメで調べてみよう。
中央図書館で借りた本を読書の森公園でゆったりと読書する・・・、うーむ、あこがれるなぁ。

コメント一覧

posted by イマナミトロ 2013年06月13日 09:59

(* ´ ∇`) ゚+。きゃー♪本棚からチラリと覗くなみすけくん可愛いですねン♪図書館でおべんきょしてエライですにゃー♪
図書館でお勉強するとパソコンも使える様になるですねン♪
そして図書館の地下に喫茶店!素晴らしゅー♪
美味しいお紅茶飲み…じゃなくてお勉強しに行かなきゃ〜♪(#゚ロ゚#)

posted by てくてく隊 2013年06月17日 12:45

イマナミトロさま、コメントありがとうございます!!中央図書館は予想以上に色々な設備があり、なみすけと一緒に楽しませていただきました。Leaf&Leafさんは、限定メニューなど、お食事も楽しめます。ぜひ行ってみてください!!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ