なみすけ アニメフェアで仲間たちと大活躍!

なみすけだよなみすけ

見て、大きい建物でしょびっくり!東京ビックサイトに行ってきたんだよ。
「東京国際アニメフェア2013」に参加して杉並区のアピールをしたんだーなみすけピカピカ
たくさんのお友達がぼくと一緒に写真を撮ってくれたんだよハート
日本のアニメは世界中の人から注目されているから、外国人のお客さんもたーくさんいたよあがるぅあがるぅ

わー!かっこいいヒーローたちがいるよなみすけこんにちはポカポカ
秋田県のご当地ヒーロー・超神ネイガーさんとネイガージオンさん、ワイルドタイガーのコスプレイヤーさんと一緒にパチリピカピカ
さすが、ポーズがきまってるねびっくり! 僕も強くなった気分なみすけ

アニメのワークショップもやっていたよ。現役のアニメーターさんが描き方を教えてくれるんだってなみすけ
ライトテーブルを使うなんてプロみたいびっくり!自分の好きなアニメのキャラクターを描けるようになったら嬉しいよねハート

あっあそこにいるのはなみすけ
ねり丸くん~、はじめまして、杉並区のなみすけですなみすけ
仲良くしてねポカポカ
ねり丸くんはお隣の練馬区に住んでいるんだよちょうちょ
今年は日本でテレビアニメ放送が始まって50周年なんだけれども、その最初のアニメは練馬区でつくられたんだってびっくり!

今日はたくさんの人に会えて嬉しかったなハートハート
アニメファンのみなさん、杉並区にはアニメーションミュージアムやロボットのモニュメント、アニメの舞台になった街などあるので、ぜひ遊びに来てねなみすけ

サポート:てくポカポカてく隊 えいこ




なみすけが言っている日本で初めて放送されたテレビアニメシリーズとは鉄腕アトムのことだよ。鉄腕アトムの制作会社、虫プロダクションが練馬区にあったことも、杉並区にアニメ制作会社が増えた理由のひとつなんだぞ。
杉並区にはアニメ制作会社がたくさんあり、すぎなみ学倶楽部「すぎなみとアニメーション」でもその一部を紹介しているぞ。
来年はわたしも一緒にアニメフェアに行きたいぞ、なみすけ。

コメント一覧

posted by gふy 2013年04月01日 14:38

応援しています。これからも頑張ってください。あと、西荻窪にも遊びに来てね!

posted by てくてく隊 2013年04月01日 20:51

gふyさま
いつも応援ありがとうございます!西荻窪は楽しい街なので、なみすけがお散歩しに行くことがあると思いますので楽しみにしていてくださいね。

posted by りゅう 2013年04月03日 19:24

なみすけ愛してます
吉祥寺にも遊びに来てください

posted by てくてく隊 2013年04月04日 21:30

りゅうさま
コメントありがとうございます!吉祥寺も素敵な街なので、なみすけがてくてくお散歩しに行くことがあるかもしれませんね。お楽しみに!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ