目黒てくてく散歩②

ハーイ!なみすけだよなみすけ春うららちょうちょ ちょうちょちょうちょ
みんな、元気かな~?

きょうは、杉並区の区民ライターさんと出かけたよなみすけ
目黒区のタウンライターさんとの交流取材なんだってハート
い~い天気ポカポカ
電車に乗って、中目黒駅に到着!
駅からたくさんの人が出てくるよなみすけ お仕事中の皆様、ご苦労様です!

わ~、大きな建物ピカピカここが目黒区総合庁舎なんだってびっくり!
広くて迷っちゃうなみすけ
なみすけ「はじめまして、なみすけです」 「よろしくね」
「目黒まちかど通信」担当の池田お兄さんと上田お姉さん花
街の地図を持って取材先の場所を探してくれたんだハート

地図を頼りに祐天寺商店街をてくてく花
古~い2階建ての家を発見あがるぅあがるぅ
ここが取材先の『キーツハウス 祐天寺』という雑穀カフェハート
古い民家を大切に使っているんだなあ~ 
う~ん、ゆったりした気分なみすけで元気回復びっくり!びっくり!
雑穀の粉で作ったワッフルもあるんだって!! おいしそうピカピカ
なみすけ「お話ししてくれた奥田さん、ありがとうございました」

帰りは、目黒川の桜を見に行こうびっくり!
いつもの年より 早く咲いた桜花花 満開だあ

春休みは、どこに行こうかな~
お楽しみにピカピカ

サポート:てくポカポカ てく隊 ya-chan

善福寺川に目黒川、どちらも桜並木が見事だ!
なみすけは慣れない目黒散歩で道に迷うこともあったそうだが、親切なおじさんに助けてもらったとのこと。去年、高円寺でも八百屋のおじさんに案内してもらったことがあったな。杉並区も目黒区も都会でありながら、どこか下町っぽい人情が残っている。それぞれの区の共通点を発見したようだな。
さて、春休み。みなさんも、杉並の名物を持って、知人友人を訪ねて親交を温めてはいかがかな? みやげを選ぶときは、すぎなみ学倶楽部「B級雑学 杉並みやげ」コーナーが参考になるぞ。

コメント一覧

posted by つるちゃん 2013年04月02日 02:12

なみすけくん!ついに町を飛び出して探検にでかけたんだね。いろいろな町を見て、たくさんの人にであって、ともだちをつくってね!

posted by てくてく隊 2013年04月11日 13:05

つるちゃんさん

コメントありがとうございます。
なみすけは、杉並区以外におでかけしても、とっても人気者なんですよ!
これからも杉並区はもちろん、区外にお散歩した日記が載ることもありますので、どうぞお楽しみに!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ