なみすけ 春を見つけに

なみすけだよびっくり!

なみすけ今日は、すぎなみ学倶楽部野鳥ライターの西村さんが
善福寺公園のミニギャラリーで
12種類の野鳥写真展を開いているので見に行こーっとビューン

「なみすけくん、そこの上池をみてごらん。
オナガカモがいっぱいきているよ」

わーほんとだーハートキンクロハジロと仲良く泳いでいるハートハート
冬のあいだこの善福寺公園で過ごして、春になったらまた飛び立つんだねなみすけ

あっ、花蝋梅花も春の準備をしているよ。
このつぼみ、なんてきれいなんだろピカピカピカピカ

なみすけあれ?凧が上がっている!行ってみようビューンビューン

ここは去年区政80周年のお祭りをした桃井原っぱ公園だ。
手作り凧揚げ大会をしているんだねピカピカ
今川児童館でつくった凧をあげていたよ。
おうちの人と一緒に楽しそうだなーハート
来年はナミーと一緒に参加しよーっとなみすけ

ちょうちょてくてく隊 nikkiちょうちょ


この手作り凧揚げ大会は今年で8回目というぞ。地域の大人たちが子供の育成のために頑張っておられる。上荻窪や上井草の青少年委員会、今川児童館、荻窪警察など、多くの人たちのおかげで続いておるのですな。この桃井はらっぱ公園は災害救援所にもなっていて、普段は犬の散歩もできる公園だそうだ。
野鳥も動物もみんなで共存できる環境をいつまでも大切にしたいものだな。
なみすけ、今度はナミーと三人でゆっくり来てみようかね。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ