なみすけ、雪の阿佐ヶ谷でカレーざんまい

やあ、なみすけだよびっくり!

雪になったと思ったら・・・
お昼にはこーんなに積もっちゃったハート
なみすけよぉーし!町のようすを見に行こう

うわーぁ、阿佐ヶ谷駅も真っ白ピカピカピカピカ
寒いなぁ~さがるぅブルブルタラリ
あれ?どこからか、おいしそうなにおいなみすけ

阿佐谷カレーの審査会?
みんなが応募したレシピの中から、優勝作品を決めるんだぁ~ハート
居酒屋おでんカレー花 宝の山カレー花 文士カレー花 いろいろあるよ。

子ども審査員 「なみすけ、ぼくのをわけてあげる」
わーい!ありがとうハートハート
もぐもぐ・・・オレンジの味がするよ。こっちは黒ゴマ入り?
なみすけどのカレーも、おいしいなあがるぅ

これが優勝トロフィーかぁ。てっぺんの飾りがカッコイイピカピカ
プロダクツ委員長 「阿佐谷文士カレーに決まりましたびっくり!よろしくお願いしまーすびっくり!
ヒャッ!びっくりしたータラリ
カレー好きな人は、リアクションもスパイシーだなぁ花

いっぱい食べて、からだがホッカホカポカポカ
みんなは、どんな雪の日をすごしたのかななみすけ
それでは、またね!てくてく・・・

てく てく隊ちょうちょふくまる


先週の大雪は驚きでしたな。
なみすけ、雪のなか散歩をしてくると出かけ、カレーの匂いをプンプンさせて戻ってきたと思ったら、審査会に紛れ込んでいたとは、、、
このイベントは、阿佐谷プロダクツという地元の若手商店主たちが、阿佐谷の新名物を作るためにおこなったものだ。選ばれた8つのレシピの中から優勝したのは、イカ墨を使った「阿佐谷文士カレー」。近々、レトルトカレーになって販売されるそうなので、わたしも食べてみようじゃないか。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ