なみすけ小学校で勉強をする!

はーいっびっくり!  なみすけだよなみすけ
きょうは、おもしろい授業があると聞いて、高井戸第三小学校にやってきたよー花

みんな真剣に話を聞いているね・・・
体のしくみや大切な「えいよう」ってものについて勉強しているよ花
あっ、ぼくの大好きなリンゴは緑の仲間だって知っているかななみすけ
それと毎朝ちゃんとトイレに入ることもとても大事なんだってびっくり!

一緒に勉強した一年生のお友達と先生たちと記念撮影もしたんだよハートハート

あー、たのしかった 学校ってみんなといろんなことが学べておもしろいよね。
また勉強したいなーなみすけ

近くの玉川上水第二公園でひとやすみしよう花ちょうちょ花
てくてく・・・またねピカピカ

ポカポカてくてく隊 神島あかえポカポカ


なみすけが受けた授業は「食育授業」で、みんなの大切な食・健康についての話だった。
なんでも、食べものは黄・赤・緑のグールプに分かれていて、それぞれ炭水化物、脂質・タンパク質・ビタミン、ミネラルなんだと。毎食この3色がバランスよく入った食事が大切だそうな。
わたしもしっかり食べて健康に気をつけねば。みんなもよく噛んで食べるんだぞ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント