ナミー神宮球場デビュー!なみすけとヤクルト・ファン感謝DAYに出演!

こんにちはちょうちょ ナミーでしゅなみー

おにーたんと明治神宮球場にきましたポカポカ
今日は『2012東京ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY』のTOKYOマスコットCOLLECTION2012で、人気投票一等賞が発表されるんでしゅびっくり!びっくり!

なんだか緊張しましゅ...ビューン
なみすけタラリ「ナ、ナミー!ぼくは3回目の神宮球場だから任せておきなさい!」
なみー (あれ?おにーたん、なんだか手が震えてるみたい...)

グラウンドへ出て、田中浩康(ひろやす)選手にごあいさつピカピカ
田中選手 「こんにちは、なみすけ君。5月の始球式以来だね!ナミーちゃん、ファン感謝DAY楽しんでね!」
田中選手は大きくてステキでしゅハート

わぁ~! 球場内のコンコースは、スワローズファンでいっぱい!!
ご挨拶に来てくれた東京タワーのマスコット・ノッポ兄や他のマスコット大集合で、ファンのみなさんと記念撮影ピカピカ
たくさんの笑顔に出会えて、ナミーも元気いっぱいでしゅハートハート

いよいよ、人気投票結果発表の時間 なみすけタラリ
なみー(おにーたんも緊張しているみたい・・・。)
「やあ!」東京ヤクルトスワローズのマスコット、燕太郎(えんたろう)が励ましに来てくれましたピカピカそして結果は・・・・・・。あっ、ザンネ~ンさがるぅさがるぅ 今年の一等賞は西国分寺からきた2歳の男の子、「にしこくん」ポカポカ
にしこくん、おめでとうびっくり! 杉並区にも遊びに来てねあがるぅ

今年もおにーたんとナミーを応援してくれたみなさん、ありがとうございましたびっくり!ピカピカまた明治神宮球場に遊びにきたいなぁ~ハート

それでは、またね!なみー てくてく・・・ちょうちょ

ポカポカてくてく隊 こかつたろう ポカポカ

ナミーもなみすけに負けず劣らず、明治神宮球場の人気者になったようだな。
『2012東京ヤクルトスワローズファン感謝DAY』は、あいにくの雨にも拘らず、19,000人ものヤクルトファンが集結したんだ。今年も選手達のダンスあり、マグロの解体ショーあり、引退する選手のセレモニーありで大いに盛り上がったようだ。
また今年のTOKYOマスコットCOLLECTION2012人気投票で一位は逃したものの、23区の特設ブースに「なみすけショップ」を出店し、"なみすけグッズ"や"なみすけどら焼き"も大人気だったぞ!
ちなみに、なみすけグッズは杉並区公式サイト『すぎなみ学倶楽部』の杉並みやげでも紹介している。神宮球場でなみすけグッズを買いそびれた方は覗いてみては、いかがかな?

コメント一覧

posted by よう 2012年11月28日 22:03

こんばんわ。
3枚目の写真でなみすけとなみーの間にいる者です。
写真をのせていただきありがとうございました。
いい記念になりました。
ちなみに、義弟も、のっぽんのブログに同じ記事で、ちらっと写っています、笑。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ