手しごと市@昭和レトロの井荻会館

ハ~イ、 なみすけだよポカポカ
寒くなってきたけど、みんな元気かななみすけ

小雨降る中、西荻にやってきたよなみすけ
女子大通り沿いにある井荻会館、今年で築80年になるんだってびっくり!びっくり!
すごいねあがるぅピカピカなみすけ

昭和レトロ、まるで映画の撮影所のよう花花
ここで『手しごと市&あらかると展』が開かれてるんだってなみすけ
門前には、色とりどりの新鮮な野菜が売られているよあがるぅ
クンクン、ルッコラだ!ゴマのい~い香りハート

手作りの射的を発見びっくり!
建物の入口には、お茶屋さんがいれてくれる飲み物でお出迎えちょうちょ
本格的~あがるぅ
「おいしいコーヒー、いっただきま~す」 なみすけ

靴を脱いで中に入ると、畳敷きの大広間あがるぅ
以前は結婚式会場にもなったんだってポカポカ
今回は約30ブースの作り手たちが出店してるよ!

足踏みミシンのワークショップに陶芸小物、沖縄着物、藍染、アクセサリーと盛りだくさんピカピカ
ウロウロ、キョロキョロしていると、麦わら帽子のお店でぼくにぴったりの帽子発見!
お兄さんにかぶせてもらって、ご機嫌ポカポカ 
似合う??ハート

どこにもない温かい手作りの一品を探す楽しさ、
宝探しのようだったよなみすけピカピカ

ポカポカてくてく隊 ya-chan ポカポカ

「手しごと市&あらかると展」は毎月第4日曜、午前10時~午後5時ごろまで井荻会館で開催中。毎月出店者を募っているぞ。
あらかると展は、「手しごと」だけでなく、何かを表現したいという場だそう。
物を作る喜び、大切にする心が伝わってきたな!
イベントの詳細は、西荻手しごと市へ。

コメント一覧

posted by kb 2012年11月13日 23:11

ya-chanこんにちは♪
手しごと市&あらかると展行ってみたいです〜☆☆
なみすけサイズの帽子があったんですね!
お似合いですよ♥

posted by つるちゃん 2012年11月15日 23:26


なみすけ君、帽子かぶってごきげんだね!
周りも色々なお店があって楽しそうだね。
昭和~平成で80年間、この建物は色々な物を見てきたんだろうなぁ!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント