台湾台北市、福島県南相馬から中学生野球選手が集合!!

なみすけかっ飛ばせ!!なみすけだよ!

「杉並区・南相馬市・台湾台北市の中学生親善野球大会」の応援に行ったよなみすけビューン
この大会は去年から開催されていて、
今年の開催地は杉並区、去年は台湾だったんだびっくり!

今日の大会のために台湾台北市から1チーム17名、南相馬市から1チーム17名、そして杉並区からは2チーム40名の中学生が集まったよなみすけ

開会式には杉並区の田中良区長、
台北駐日経済文化代表処の羅坤副代表、
南相馬市相双中体連野球部の半谷淳会長、
そして、元巨人軍の柴田勲さんも応援に駆けつけてくれたよあがるぅピカピカ

晴れ舞台の選手宣誓!
杉並区、南相馬市、台北市の選手代表が正々堂々と戦うことを力強く誓い合ったんだポカポカ
皆かっこいいな~ピカピカ
開会式の後、台湾チームベンチにご挨拶に行くと、 なみすけ
な、なんと、みんなが「な・み・す・け!な・み・す・け!」ってエールを送ってくれたよピカピカピカピカなみすけ
僕の名前を覚えてくれてありがとうあがるぅ
台湾にもたくさんお友達ができて、うれしい~ハート

そして試合開始びっくり!

第一試合は台北市・大理高校付属中学校vs杉並区の選抜チーム 花
両チームの選手たちがホームペースをはさんで~ 礼っ!!

試合観戦中の南相馬オールスターズと記念写真をパチリちょうちょ
南相馬オールスターズは4つの中学校の合同チーム。
震災の復興は少しづつ進んでいるけど、
まだまだ単独の中学校では野球チームが作れない状況なんだって...。
今日は思いっきり、野球を楽しんでね!! なみすけピカピカ

それぞれの試合で熱戦が繰り広げられたよあがるぅピカピカ

スポーツマンってすごいねあがるぅ
言葉や文化の壁を楽々乗り越えちゃうんだからびっくり!びっくり!
野球を通して得た絆を、ずっと大切にしてほしいなハート

それでは、また!てくてく・・・なみすけ

ポカポカてくてく隊 こかつたろうポカポカ

なみすけも国際交流の一翼を担ってきたようだな。
この親善交流野球大会は、次世代を担う青少年の異文化理解と国際交流を目的とし、「日本と同じように野球が盛んな台湾とぜひ交流をしたい」との思いから実現したんだ。
また、友好都市の南相馬市の子どもたちにも「思い切り野球をしてもらいたい」という杉並区の呼びかけにより、南相馬市のチームも加わり、昨年12月に台湾で初開催。台北市・大理高校付属中学校のチームは、プロ野球選手を多数輩出している名門校。日本の子どもたちは、いい刺激を受けたのではないかな?
南相馬市、台北市、そして杉並区の球児たちよ。この大会で築いた絆をいつまでも大切にするんだぞ!

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ