なみすけの「秋の楽しみ方」入門

やあ!なみすけだよなみすけ
まだまだ暑い日が続いているけれどタラリみんな元気かな?なみすけ

今日は早起きして、新高円寺の梅里公園付近をウォーキングしたよポカポカ

みて!路地をさっそうと歩く、お姉さんを発見!!なみすけピカピカ
あれ?手に何か持ってるよ!なんだろう?

「おはようございます!なみすけです。あの、手に持っているのは何ですか?」なみすけ

「おはよう!これはね、ポールというのよ。スキーのストックに似ているでしょう?今、これを突いて歩く『ノルディックウォーキング』をしているところなの。やってみる?」

ふーっ、全身運動って感じ!
なんだか気持ちいいあがるぅピカピカ
いい汗かいたなタラリ
ちょっと休憩〜なみすけ

「なみすけ君、すぐ近くに私のお店があるからいらっしゃいあがるぅ

わー、ケーキ屋さんだピカピカ

このお店、MyNT(ミント)の工房は、スタジオジブリの映画『猫の恩返し』のケーキ屋さんのモデルになった場所なんだってびっくり!びっくり!
なかでも「お魚クッキー」は、物語の中で女の子が子猫にプレゼントしたクッキーとして、商品化したんだよちょうちょ
映画の中のクッキーが買えるなんて、素敵だねピカピカピカピカ

ぼくの大好きなりんごが入った、タルトをいただきま〜すハート
冷たいお茶をサービスしてもらったよあがるぅ

緑いっぱいの杉並で、体を気持ちよく動かして、運動の秋?花
区内には素敵なお店がたくさんあるから、食欲の秋??花花
本格的に秋がくるのが、楽しみになっちゃったハート

それでは、またね!
今日はノルディックウォーキングでお別れ、いちっ、にっ、いちっ、にっ...ビューン


ポカポカてくてく隊 ya-chanポカポカ

最近では都内の公園などでも、グループでポールを持って歩いている人達を見かけるようになったな。「ノルディックウォーキング」は、フィンランドのクロスカントリー選手の夏場のトレーニングが、一般の人にも親しまれるようになったな。
現在では、家族で高原などでの森林浴、山ガールデビューに備えて、腰痛解消・転倒予防など使い方によって用途はさまざま。私もなみすけを見習って、メタボを何とかせねば...!!

コメント一覧

posted by つるちゃん 2012年09月19日 22:53

ふ~っ!暑いあつい!でも、そろそろ公園に犬の散歩にでかけようっと!最近、よくポールを持って公園を散歩している人を見かけます。(ノルディックウォーキング)というんですね!
この秋、私も高尾山でポールを持って山ガールでびゅー!?

posted by kb 2012年09月21日 12:59

ya-chan初めまして。
ミント知ってます!!
昔高円寺に住んでた頃、よく青梅街道自転車で走ってて、気になってたケーキ屋さんです。
ジブリと関係あるとは知りませんでしたが、ますます興味が湧きました!

posted by てくてく隊 2012年09月24日 15:25

みなさん、コメントありがとうございます。朝晩涼しくなって、秋らしくなってきましたね!
区内にはノルディックウォーキングに最適な広い公園がたくさん。運動の秋で冬を乗り越える体力作り!楽しみましょうね。
ミント是非行ってみてください。感想もお待ちしています~♪

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ