なみすけ、夏祭りに行く

なみすけだよなみすけ

まだまだ暑いねタラリ
みんな、体調崩したりしていない?なみすけ

今日は、新高円寺駅の近くをお散歩あがるぅ
ん?なんだか賑やかな声が聞こえてきたよピカピカなみすけ
行ってみようっとなみすけ

ここは、猿田彦神社ポカポカ
あっ、みてみてびっくり!『例大祭』だってびっくり!
この神社では、毎年8月半ば頃に、例大祭と夏祭りがあるんだってびっくり!びっくり!

例大祭は神様にみんなの幸せを祈る、神社の一大イベント!
その後の夏祭りは近所の人たちとの交流を目的に、神社の神主さんや職員の皆さんと、そのご家族が模擬店を開いてお出迎えピカピカピカピカ

かき氷のお店で看板娘発見!
お手伝いなんて、えらいな~あがるぅピカピカ

おいしそう~ハート
「焼そば一つくださ~い!」
もぐもぐ・・・う~ん、外で食べる焼きそばは特別おいしいなぁ~ピカピカピカピカ

こっちでは、輪投げをやっているよなみすけ
ぼくもチャレンジびっくり!
えいっえいっあがるぅあがるぅう~ん、なかなかむずかしいタラリ

お祭りってわくわくしちゃうね花  
来ている人たちがみんな楽しそうだから、ボクも楽しくなっちゃったポカポカ

9月は、区内各地の神社で例大祭が開催されるよあがるぅ
みんなも行ってみてね!なみすけ

それではまたね!てくてく・・・ちょうちょ

てくてく隊ポカポカえいこ

夏といえば祭り!楽しそうだったな、なみすけ。杉並区で行われる例大祭は、杉並区公式サイト『すぎなみ学倶楽部』の秋の例大祭リストでも紹介しているぞ。夏の終わりの思い出づくりに、いかがかな?

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ