なみすけ、涼を探しに~

なみすけだよポカポカ
             
ダラ〜....。暑い〜タラリ
すっかり夏本番って感じだねあがるぅ
夏を涼しく過ごす方法ってないのかな~なみすけ

あっ、大きな木!ピカピカ
僕知ってるよあがるぅケヤキの木だね。 
ふービューンベンチで涼んでたらお昼寝しそうなみすけ 

すぐそばに井荻公園があるよ花
クヌギ林に守られてるみたいで、なんだかホッとするちょうちょ
ん?水の音??なみすけ
雑木林の中で、水遊びしてる子がいるよ!ピカピカ
ぼくも、まぜてあがるぅ
冷たくて気持ちがいい〜ピカピカ

なんだか、元気がでてきちゃった!あがるぅ
もっと先まで歩いてみようピカピカ
塀からのぞく、道の両脇の木に導かれて進むと、
目の前に立派な鳥居が!ここは井草八幡宮だねあがるぅ
わ~、木のトンネルだ〜ピカピカピカピカ

来た道を引き返して、歩き続けると善福寺公園に到着花
木をじっくり見ながらの散歩って楽しいねハート
公園から駅までの道には商店街があって、休憩できそうなカフェもあったよなみすけ

たくさん歩いて疲れた〜タラリ
でも、お家でじっとしてるより、なんだか元気になった気がするピカピカ
今夜はどんなに暑くても、ぐっすり眠れそうだよあがるぅ

それでは、また!てくてく...ちょうちょ

てくてく隊ポカポカnikki

夏の、涼しくて健康的な過ごし方がわかったようじゃな。杉並区には、区内の木を見ながら歩くのに便利な、杉並区みどり公園課発行の『樹の路』のパンフレットもあるぞ。杉並の緑を満喫できるコースが8通りも紹介されている。割と長いコースだから、休みの日のお出かけに最適じゃ!今回なみすけが行ってきたのは『ヌマスギの路』にちかいな。大きな樹は森林浴もできるし、心地よい風も送ってくれる。涼を求めるにはピッタリかもしれん。今度はナミーと三人でゆっくり出かけようなぁ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ