阿佐谷でジュニアバンドに導かれ~【子どもフェスティバル】

なみすけは~い、なみすけだよ!

てくてく、阿佐谷にやってきたよあがるぅ
わー、駅前がなんだかにぎやかポカポカ
小学生のみんなのブラスバンドだ!ピカピカ
ごきげんな演奏だね♪

あれれ?演奏しながら行進していったよびっくり!
どこ行くのかなぁ、なみすけ ぼくもついていってみよう!ビューン

風船がいっぱいあるところへ入っていったよ花
階段に座っている子に聞いたら、今日は『子どもフェスティバル』なんだってピカピカ
そうそう、去年も遊びにきたんだ!

「一緒に作る?」
風船を、ねじるんだね。割れるかと思ってドキドキしたけど、大丈夫だったよ花
バルーンアートって言うんだあがるぅ
じゃ~ん!かっこいいのが、できたよピカピカ

『パンダのお部屋』??
パンダがいるのかなぁあがるぅ
みてみて!パンダのおもちゃや写真がいっぱいハート
ナミーくらいの歳の子とお友達になっちゃったちょうちょ

ジー・・・。
真剣な表情で、ボクの写真を撮ってくれたよポカポカ

なんだか、ナミー思い出しちゃったなみー
今頃なにしてるのかな?
よし!今からナミーを連れてこよう!ハート
それでは、また!ダーッシュ!ビューンナミー!!

ポカポカてくてく隊 mikkoポカポカ

なみすけは、妹思いだからな。
駅前で演奏していたのは、杉並第一小学校の吹奏楽部、その名も『杉一小ジュニアバンド』のみんなじゃ。杉一小ジュニアバンドは阿佐ヶ谷ジャズストリートでも毎年演奏していて、地域の人気者。商店街の中を行進する、なんていうパフォーマンスも地域のみんなの協力でなりたっておるのじゃ。
今年、2012年の阿佐ヶ谷ジャズストリートは、10月26日(金)、27日(土)に開催されるそうだ。ジャズストリートは、わしを誘ってくれるかの・・・。

コメント一覧

posted by やや 2012年07月02日 23:05

杉一ジュニアバンド、かっこいい!
将来、音楽家誕生なんてこともあるのかな。

一緒に行進するなみすけくんの後ろ姿もなかなかのものだよ。

posted by てくてく隊 2012年07月03日 15:46

てくてく隊です。
なみすけをいつも見守って下さって、ありがとうございます!一度杉一小ジュニアバンドの演奏を聞きに、いらして下さい。なみすけも、お待ちしています。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ