白熱した試合にどっきどき!『わんぱく相撲 杉並区大会』

どすこい!!なみすけだよあがるぅ
元気いっぱい杉並っ子の、相撲大会を観戦したよなみすけビューン

開催場所は荻窪タウンセブンの屋上あがるぅ
いつもは区内の体育館で開催されるんだけど、
今年は青空の下で相撲をとるんだポカポカ

日本大学相撲部のお兄さんが、かたぐるましてくれたよ!
大きなからだ~なみすけピカピカ

大会には100人以上の子どもたちが集まったよびっくり!
今年のテーマは、「勇気がくれる明日への力」~みんなの元気を広げよう~、なんだってあがるぅピカピカ
杉並のわんぱくキッズの元気で日本中を明るくしようねポカポカ

本戦の前に未就学のちびっ子たちが日本大学相撲部のお兄さんに挑戦ちょうちょ
はっけよ~い、のこった!
みんな頑張れー あがるぅあがるぅ
のこった 、のこった!!
やった~びっくり!ちびっ子たちが勝ったピカピカ

いよいよ、わんぱく相撲、本戦開始!
わんぱく相撲には杉並区小学生の男の子、女の子たちが出場するんだ。
みんなの真剣な顔がまぶしいなぁピカピカ
白熱した試合に、ぼくどきどきしちゃったハート

試合終了後、表彰式までの空き時間に荻窪タウンセブンの屋上をてくてくなみすけ
あっ、サッカーJリーグ東京ヴェルディのマスコット、ヴェルディくんだ!
わんぱく相撲では対戦のほかに、『ヴェルディくんのキックターゲット』や『ピーポくんの交通安全教室』も開催されたよあがるぅ

そして、表彰式!なみすけ
各学年の上位4名が横綱、大関、関脇として表彰されるんだあがるぅ

最上級生横綱・四宮小学校6年生の永山君と記念写真をパチリ!
小学校高学年の横綱には、6月23日に開催される東京都大会武蔵野場所への出場資格が与えられるんだよピカピカピカピカ

杉並のわんぱく横綱のみんな!
今度は全国大会目指して頑張ってねびっくり!ピカピカ

それでは、また、てくてく・・・花

ポカポカてくてく隊 こかつたろうポカポカ

なみすけもわんぱく相撲を満喫したようじゃの。
わんぱく相撲、杉並大会は今年で36回目。かつては、日本大学相撲部・花籠部屋で開催されていた歴史のある大会なのじゃぞ。
また、わんぱく相撲は子供たちが横綱を目指すだけでなく、勝つことの喜び、負けることの悔しさを体感することで、勝者を称え、敗者を思いやる気持ちを育む事を目的としているのじゃ。
東京大会武蔵野場所は6月23日(土)の10時から、武蔵野市役所となりの"むさしの市民公園"で開催されるのじゃ!
みなさんも杉並のわんぱく横綱を応援に行ってみてはいかがな?

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ