「ハロー西荻」で、お友達がたくさんできたよ!

なみすけだよなみすけ
今日は西荻窪にお散歩にきたよポカポカ

あれ~?駅前がなんだかにぎやか 花花
ちょっと行ってみよ~っと。てくてく..なみすけ

駅前に大きな馬と一緒に騎馬武者が登場びっくり!びっくり!
すごーい、かっこいいなぁなみすけ
武士がいた頃に、タイムスリップしてきたみたいピカピカ

今日は「ハロー西荻」というイベントをやっているんだ!
お馬さんは南相馬市から来てくれたんだってびっくり!ピカピカ

去年は中止になった『万灯みこし』も
今年は復活って事で、みんな大はりきりポカポカ
馬に乗った騎馬武者が、みこしを先導しながら西荻窪の街を練り歩くんだってビューン

わあっ!カルガモさんがいるびっくり!
こんにちは。ハローくんっていうんだねあがるぅ
ハローくんは善福寺公園に住んでいて、よく西荻窪にお買い物にくるんだってなみすけ

商店街を歩いていたら釜石市の物産店を発見びっくり!
出店している釜石市の菊池さんは、去年もハロー西荻にきてくれたんだよ。花
商店街のみんなとも、もうすっかりお友達だね。あがるぅピカピカ
イベントを盛り上げていたチンドン屋さんも、休憩中に買い物していたよピカピカピカピカ

なんだか、お散歩している人がたくさんいるなあと思ったら、スタンプラリーをやっているんだってなみすけ
抽選ではいいものが当たったかな?

みんな遠くから、杉並まで来てくれて嬉しいよねハート
また来年も遊びに来てほしいなあがるぅピカピカ

それでは、またね!てくてく・・・ちょうちょ

てくてく隊ポカポカえいこ

『ハロー西荻』は今年で23回目の長寿イベント。「西荻窪 ささやかな ときめきの街!」というキャッチコピーの通り、派手なものはないが味わいがある西荻窪の街を、おもいっきり楽しめたのではないかな?
南相馬の野馬追の参加は今回で4回目だそうじゃ。昨年は震災の影響で来ることができなかったので、2年ぶりに姿を見ることができて嬉しかった人も多かったであろう。
なみすけは初日に遊びにいったが、二日目には桃井第三小学校で「ともだち広場」という催しがあったそうじゃ。こちらでは「手しごと市」や「南相馬物産展」などの出店があったようじゃ。来年はワシも一緒に連れてっておくれ。

コメント一覧

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • なみすけグッズ
  • なみすけと仲間たち 壁紙カレンダー
  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ