りんりん 金沢の旅 【後編】

こんばんは~ビールなみすけだよ!

金沢は、おいしいものもいっぱいなみすけピカピカ
どんなものがあるのかな~ハート

大正時代からある「パンブラザースアベ」っていう
パン屋さんなんだけど、ものすごい、たくさんの種類・・・
パンをこねる、おばあちゃんの人形が目印だよポカポカ

ほかには何があるかな~。
近江町市場にもちょっと寄ってみようあがるぅあがるぅ
う~ん、おいしそうないい匂いピカピカ
「お兄さん、これは、なーに?」なみすけ
「色んな貝もあるし、牛肉なんかも焼いているよ。」

漁港や市場には海鮮のお店がいっぱいあがるぅ
ぼくも、こんな海鮮丼食べてみたよ!ピカピカ
お腹いっぱいです。なみすけ

腹ごなしにサイクリングで旅館に戻ろう~。
翌朝、お世話になった自転車で、また金沢駅まで・・・ビューン

そして金沢を後にするなみすけでした。花
なみすけの旅、お散歩はこれからも続きます。
なみすけ

それでは、また!てくてく・・・ちょうちょ

てくてく隊花ステファニー

春の金沢か、とってもいい季節だね、なみすけ。
庭園、美術館、博物館、伝統工芸、おいしい料理や和菓子。とにかく観光ポイントの多い街だからこそ自転車観光がおすすめなんだな。
気になる場所でふっととまって見る、なんていうことはバスや電車ではなかなか出来ないし、何より健康的だな。
この「まちのり」は金沢市が母体となって民間企業が運営しているせいか1日200円で乗り降りし放題と安い。おもな観光スポット18ヶ所にポート(専用駐輪場)があり、自動ロックなので返却もそのままでいい(乗り捨て)。同日なら何回でもまた、どのポートからでも借り出しできるそうだ。30分以内にどこかのポートへ戻すという条件が、かえってアクティブな観光を促してくれるんだな。
杉並区でも5月26日に「チャリフェス」という自転車のイベントがあるそうだ。健康にもエコにもいい自転車の楽しさに触れてみてはどうかな。
▼「まちのり」
http://www.machi-nori.jp/
▼「杉並チャリフェス2012 in 善福寺川緑地」
http://tanukicycle.blog75.fc2.com/blog-entry-1354.html

コメント一覧

posted by おばちゃま女子会「カッチェル」会長 2012年06月02日 00:50

阿佐ケ谷を中心にプチ贅沢&非日常を愉しむサークル
「おばちゃま女子会」カッチェル
を主催しているシンシアです。

金沢に住み、金沢21世紀美術館で働いていたシンシア。

金沢時代唯一の後悔は「美味しいものをいただくランチ」をほとんどやらなかったこと。
おばちゃま女子会を主催しながら、実はオジさん体質のシンシア。
金沢にいた頃は仕事ばかりで、ランチ会などやった事がなかった。
それが残念です。
加賀野菜や蟹は一生分食べましたけどね。

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント
 
 

カレンダー

なみすけカレンダー

なみすけカレンダー

なみすけプロフィール

リンク

  • すぎなみ学倶楽部:杉並の雑学情報サイト
  • なみすけLINEスタンプ